2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WACOM FAVO F-410

最近急激に物欲が高まり、ペンタブレットを購入してしまった。リボ払いで買っちゃった。なんか絵が描きたいんですよ。お絵描き掲示板とかに参加したいんですよ。「イラスト描きたいんだったら線画描いてからスキャナで取り込んだ方がいい」とはよく言われて…

答えろ!問題

やばいものに嵌ったっス!(透明の赤ちゃんエピソード風に) 今日つまらない用で新宿に行って。ポップンでもやろうとゲーセンに入ったら見つけてしまった。「こういうゲームが出るらしい」と知ってから何となく気になってたソレを。 クイズマジックアカデミ…

攻めろ!BEAMS T

昼過ぎまで寝てたけど、取り置きを頼んでおいた荒木Tをやはり早めに手にしたいので、外出(だったら早起きして出かけろ)。まずは勿論代官山のBEAMS T*1へ。久しぶりのオシャレスポットで緊張するわ。1FのB印YOSHIDAは、今も愛用のiPodケース買いに来たこと…

はあ〜週の頭の朝から最悪な日だったわ。 不協和音発生しまくり。めんどくさいったらありゃしねえ。しかし与えられたイライラを発散できない自分が悲しい。いつか爆発したらどーしよ。

新宿の巨大スクリーンに映るモナーを見るオフ

行って参りました。初日の金曜は無理なので、土曜日。渋谷でGreat3のインストア(19時〜)観る前に余裕をもって観ておこうと思っていたのが、夜更かしのため目を覚ましたのが15時過ぎですこし慌てる。一応毎時18分・58分の二回放映するはずだけど、18時台は…

『エアマスター』21「しゃべらせろ!深道(弟)」

期待と不安が入り交じった状態で観た。エアマスター原作に完全にハマるきっかけになったのが、今回やるエピソードで屋敷が駆け抜けるシーンを読んでの事だったから。思い入れが強い話だけに、忍者戦のようにされたら……と不安で不安で。 しかし杞憂で済んだ!…

柴田ヨクサル『エアマスター』第161話 決戦!!

荒木飛呂彦『変人偏屈列伝』エピソード6 腸チフスのメアリー

Great3インストアライヴ @タワーレコード渋谷店STAGE ONE

『エアマスター』20「ぶつかれ!カイ対金次郎」

前回の失望を引きずりながら観たけど、今回はまあ良かったんじゃないかな?序盤のアクションは結構動いてたし。相打ち後の攻防(カイの空中連続蹴り)とか、車飛び乗り→スカイツイスターの流れとか、けっこう気持ち良かった。でも、金ちゃんの「車パンチ」に…

pop'n music 10

先日、「無理して遊ぼうという気持ちがなくなってきた」とか、「まったり楽しみたい」とか書いたけども。給料入ったばかりで連休に突入したせいなのか……。けっこうやってます(笑)。 時々チャレンジモード*1で新曲の難しいものをかじりながら、どっちかとい…

尾玉なみえ『アイドル地獄変』第11話 ジョンなの?マオなの?どっちが好きなのー

月給516円のためおっきいポカリすらぜいたく品の海ひろ子は、アイドル労組の武装蜂起に参加、革命バッチ集めに熱中する(永谷園の浮世絵シリーズ以来) 思ったんだけど、毎回導入の1ページがあって扉→本編って流れがこの連載では確立されてるね。これ以前も…

昨日の夜下北沢を歩いていたら、片桐はいりを観た。絶対そうだと思うんだよなあー あのスレに間違いなくあの人が来てる。

数日前の朝、暑かったので制汗パウダースプレーを身体に吹き付けたんですよ。数カ所にシュッシュッシューと。そしたら、吹き付けた箇所がヒンヤリ冷たいの。あれ?こんなクールにしてくれるやつだっけなあ?と思い触ってみると、濡れてる。 メガネクリーナー…

VCJTのミニアイコンを作ってみました。なんですか、faviconとかいう代物ですね。アドレスバーの頭とかブックマークとかで表示される小さいやつです。全然知らなかったんだけど、Win版IEなんかではずっと常識的にあったみたいね?これ。Mac版NNとかSafariを使…

柴田ヨクサル『エアマスター』第160話 満足できるかな

渺茫にウザがられてショックでヨヨヨヨと泣き崩れる彰子がツボでした(笑)。しかもジュリエッタの蹴りを渺茫が受け止めた迫力シーンの、その後ろで悶絶してるってのがウマイよなあハズし方が。ビクともしない渺茫と、何もされてないのに地面に倒れ伏す彰子…

pop'n music 10

「pop'n music 10」が正式稼働して数日、でもまだ一回しか遊んでない。8とか9の稼働直後は仕事帰りに必ずゲーセンよって、家に帰ってくるのは日付け変わる頃で、それから2chの関連スレチェックして新情報ないか探して、翌日それ試して……とかなりハードな日々…

今日は雨凄いし、一日家に。Safari*1のブックマークを整理したりとか。Great3のライヴDVD『TOUR CLIMAX 2003.5.9』をBGM的に流してたんだけど、途中から映像と音がブチブチ切れ出してなんとも……。Macで再生したらまともに観れたので、どうやらDVDとPS2の相性…

暑いね〜。もう夜に自分の部屋では眠れません。クーラーついてないし、風通しも悪いし。しかし居間で寝ても暑いのは一緒、程度が下がるだけなので、昨日はそのせいかどうかは分からないものの最悪な夢をみて目が覚めた。あれは傷口にタバスコを擦り込むよう…

『エアマスター』19「忍べ!尾形小路」

う〜ん今回は、率直に言ってダメでした。尾形好きなキャラだったのに残念。これまで他の原作ファンの方々が、なんで浦木&山木田を出さない!とか、エビシューマイの面子があれじゃあ!とか、四郎とジュリエッタの酒飲みシーンなくしちゃダメだろ!とか、戦…

今日はヒマだと油断していたら、あっという間に一日が終わった。まあ、仕事があるのは良いことだ。 帰り道の駅前、前からおじさんが頭をさすりながら歩いてきたんですよ。ぼーっと見てたら、髪の毛がズレて禿げた頭が現れたんですよ!!もーびっくりしたびっ…

暑い

部屋があつくてあつくてあつくて何もできない、、、、、、、、

シトロエン2CVのミニカーストラップ

携帯を新しくしたのでそれにつけるストラップを探していて発見。前のにつけてたのは実は身内(?)で貰った品なのだが、ストラップの部分が折り込んであるのがはがれてベロンベロンになっていてみっともなかったのです。 いろいろ車種があって車には疎い*1自…

ついでに昨日の日記。昨日の土曜は新宿へ出かけて、いろいろと買い物を。まずはヨドバシやソフマップで、iPodの液晶保護に使えそうなフィルム(シート)が売っていないか物色。これまではゲームボーイアドバンス用のシートを切って使ってたんだけど。旧iPod…

髪を切りました。半年以上前から伸ばし続けてた(といっても途中短髪にならない程度に切ったりはしたけど)のを、さっぱりと。やっぱ8月入ったし。梅雨明けたし。気に入ってなくはなかったんだけど、そろそろサイドとかうざ〜〜くなってきてたからな。ただで…

携帯から更新テスト

例によって日曜14時から外出。大事な予定でも無い限り、部屋でダラダラして過ごしちゃうんだよなあ。朝起きて、「そうだ今日は○○行こう」ってフットワーク軽くスグに外出できる人って羨ましいホントに。 自分の場合、部屋では「外はいろいろと面倒くさい」と…

柴田ヨクサル『エアマスター』[番外編 後編]

このカシオってのは何者なんだ……というか歳が気になる。「あい待った」とか若者の台詞じゃないぞ(笑)。それにしても突っ込みどころの多い変なキャラで好きかも。 後編で終わるのかと思ったら、次回に続くのか!なぜか月雄に見覚えのある雑魚っぽいキャラも…

尾玉なみえ『アイドル地獄変』第10話 へびゴロウ

虫捕りに行った海ひろ子が、王国の主ムシゴロウを手玉にとる話。 今回面白かったなあ。つかみの、虫相手に「地球最強は人類ですよ なんせこっちには核がありますから」でウケ、ムシゴロウの名前直球さにウケ、人間と虫のヒエラルキーにウケ。人間の下に桃井…

なぜか某・夏のオタクの祭典がこの土日だと思い込んでいた。SUMMER SONIC行こうかどうか迷っているうちに当日を迎えてしまったことが何か関係ある気がする。昨日は早く上がって新携帯をゲットする予定がけっきょく遅くなり、ブックファーストでヤングアニマ…