2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

させろ!気持ち良く買い物

CD買ってきました。Primal Screamのベスト『DIRTY HITS』。初回生産限定でPV9曲収録のDVD付きとあっては買わないわけにはいきませんのこと。同じフロアで次これ!と氣志團のシングル『SECRET LOVE STORY』を手に取るが、案の定CCCDマークがついていたので考…

23日、26日、27日も一緒に追加しました

トーベ!ヤンソン

風邪がまたぶり返してきた。みずっ洟(濃い)が止まらないんだけど、それが左の鼻穴からだけ出るの。そして何故かその鼻水がオレンジがかってるんだよね……。ずっと。これ血かなあ?赤いのが混じってる感じじゃなくて、均一にオレンジなんだけど(苦笑)。粘…

踏み出せ!食玩ロード

だらだら2ちゃんのスレとか読んでいたら朝になってしまい、就寝が午前11時頃というめちゃくちゃさ。そんなだから起床があやぶまれたものの、何とか起きて準備、一週間ぶりの秋葉原へ向かう。「皆忙しい年末前に食玩交換とかしちゃったりするオフ」みたいな。…

日本ブレイク工業

「ヤバイって こんなのさぁっ」 たまたまね、TVをつけたらタモリ倶楽部がやってて。全国のキャンペーンソング特集みたいのだったんですよ。 そこでOAされた、「日本ブレイク工業」社歌にやられました。熱い!!熱過ぎる!!笑いがとまらなかった…とりあえず…

乾かせ!舌の根

昨日の日記で 最近CD買い過ぎだ。既に持ってるWhite Stripesの『Elephant』も、PV収録DVDつきの限定企画盤が出てるらしく、あやうく物販で買ってしまうところだった。 とか言った舌の根も乾かないうちに今日、買ってきちゃいました。タガが外れたかのようだ。

確認しろ!Tシャツ

仕事を早めにあがって、SHIBUYA-AXでのThe White Stripesのライヴに行ってきました。フロントアクト含めてガツンとやられたライヴだった(レポは追ってということで)。 でもって、終演後にやっぱりグッズが欲しくなってしまうわけで。ライヴでグッズっつっ…

18日と21日の日記も追加。

買い物!予定通り

えぇと、帰りにタワレコでMELLOWHEADのシングル『MABATAKI Rewind』を、そしてHMVでDVD『エアマスター VOL.4』を購入。そんな感じで。あぁ〜そういえばメロへワンマンライヴのチケットまだ予約してないや!

乗り込め!秋葉原!

午後から新宿。ゲーセンで遊んだりしつつ(寂しいパターンだな…なんとかならんのか)、書店を回ってキングゲイナーのオフィシャルブック『オーバーマン キングゲイナー エクソダスガイド』を探す。いや〜観終わったら欲しくなってしまいましてね(って最終話…

明らかに風邪をひいたので早く寝よう、そう思ってたにも関わらず、だらだらとネットを巡回して、単純なJavaのゲームにはまって朝を迎え……。 もう寝ます

「これで終わりかよ!!」「終わりません私たちの旅は!!」

慢性的な寝不足状態の中仕事でぐだぐだと身体を動かしたもんだから疲れました。今朝、通勤電車内でBJ(ビジネスジャンプ)を読んでる人を見かけ、 「あー今日はなみえの日か」 帰りに地元のコンビにでBJを購入。家に着き、『アイドル地獄変』だけ読んで、一…

今日は割と快調に一日の仕事が過ぎてる、と思いきや最後にケチがついてしょんぼりです。 帰りに雑誌を買いに寄った書店で、今市子『百鬼夜行抄』11巻が出ているのを見つけたので購入。 帰りの電車でiPodの電池が切れて、久しぶりにノーミュージックで帰宅。 …

『オーバーマン キングゲイナー』第24話 オーバーマックス

氷の門の内側空間から氷の槍(ブラックドミ)を撃ち込んでくるアスハム。せこい。「ゲイン!この氷の槍が我が胸の内ぃ〜!」とか言って、ゲインに聞こえるとこでやれよ(笑)。 ブラックドミに捕まりそうになって逃げるアナ姫・リュボフとマルチナ婆。2人で…

『オーバーマン キングゲイナー』第25話 氷の中で

最終回手前だけあって、展開はすごく早くて大変なものの、盛り沢山で面白い。前回オーバーセンスで上回ったからか、オーバーデビルを引き倒す事に成功するゲイナー。と思ったら(フリーズした)シンシアに痛い指摘を受けてる間にキングゲイナーごと取り込ま…

うーん。出かけようと思ってたのに豪雨だから諦めたのに。午後も更けてからいきなり快晴ってひどいな。仕方ないので今日は引きこもりです。 ジョジョ立ちin大阪城公園、すごかったみたいだなあ。とにかく人数に圧倒。折り返しって(笑)。@JOJOさんでもレポ…

『オーバーマン キングゲイナー』第23話 復活のオーバーデビル

前回の雰囲気からとんでもない事をやらかしそうだったアスハムが、シンシアを追おうとするキッズ・ムントを「ここは退きましょう」と引き留めている。普通だ…!オーバーデビルに何やら話しかけてはいたけど。必死にシンシアを取り戻そうとするキッズが少し意…

一日家に居ても良かったんだけど、昼飯が無いので用事は無いけど外出、下北沢へ。もう昼時でもないので空いてる某カレー屋に入り注文を済ませたところ、近くの椅子でうずくまっていたその店の看板猫が、のそのそとこっちへ来て。俺の膝の上に乗って来て体を…

疲れてるとこ飲んだせいか(生中2杯程度だけど)、昨夜は風呂にも入らず横になった結果、昼まで目覚めなかった…。 夕方から、遊びがてら定期を買いに外出。それと昨日買いそびれた賞品のPS2も買いに(仕事)。ゲーム見てたらGTA3が欲しくなった。昨日の買い…

今日は毎月一度の賞品購入のため横浜へ。部長と一日二人っきりというのが緊張して辛くもあり、でもぽんぽん大金出していろいろな物を買うのが楽しくもあり。(でもトータルではやっぱり疲れるな…) しかしHDDレコーダーやら液晶TVやらコンポやらデジカメやら…

無意味なつぶやきと世界の終わり

改めて先日の「あ→んで好きな曲を挙げる」を聴きながら気付くこと。 「シングルB面的な曲多いな」 え エデン特急/Great3(DISCOMAN) か 悲しみに暮れる街角/Daily-Echo(『街をゆく』) す 素敵じゃないか/Great3(『玉突き』) の ノッチ5555/くるり(…

明日は「横浜で大金使って買い物三昧@仕事」で非常に疲れる予定なので、今日は早めに寝る。 週末(連休か!)は引っ越しに備えて身の回りの整理と、あと、はてなアンテナの充実を図りたいなあ。知り合いのサイトさんもどんどん追加して行くつもりなのでよろ…

あ→んで好きな曲を挙げる

なんか流行ってるらしいのでやってみるのです。よくある「〜に100の質問」だと、つい気の利いた回答を考えようとして泥沼にハマりそうだけど、これだと選出するだけで良いからラクかと思って。(まあそうはいかんだろうけど)一応邦楽のみという事で。 あ I …

月曜の朝から社長室へ怒られに行ったわけですが(10/3参照)。待ってる間はリラックスしてる振りをしつつその実緊張をほぐす為のストレッチしてたりと、小心者っぷりを如何無く発揮していたのですが、実際はとにかくまず謝罪→注意を受けるくらいの出来事だっ…

10/3の日記にin the city TOKYO 2003、MELLOWHEADのレポをアップ。

あの人はこんな評を受けてるとは夢にも思うまい

半額の時に借りてたCDを返しに渋谷TSUTAYAへ行ったんだけど。調布から明大前まで同じ車両に乗っていた女性のカッコが…… スナイパー空手創始者(fromエアマスター)そっくりだった!!! ストレートの長髪(茶髪だったけど)にキャスケットを被り。黒いTシャ…

10.2.イベント、KiiiiiiiとGreat3のレポあげました。キーワードは「押尾学以来の衝撃」

午前中宅急便が届く。ネットで購入したDVD『beatmania IIDX visual works vol.1』。要するに、KONAMIの音ゲーbeatmania IIDXで使用されてるムーヴィーをセレクトしたPV集みたいな代物。ポップンには相当注ぎ来んでいるべくですが、その元祖たるbeatmaniaは殆…

10.2.のライブレポにとりあえずDaily-EchoとGreat3のやった曲をアップ

in the city TOKYO 2003

昨日に引き続いてのイベント参戦。といっても今日の[diary]で書いたように目当てのMELLOWHEADを半分も観られなかったわけだが。今日の分の1dayPASSも昨日の内に引き替えて置けるようになってればなあ〜、一度Eggsiteを素通りして戻ってくるなんて事も無かっ…