どうでもいい悩み

シグルイで大人気の山口貴由先生の前作『蛮勇引力』。単行本全巻(4〜5巻)持っててなかなかに面白かったんですが、何かの機会に売ってしまいました。で、その『蛮勇引力』にはラスボス的存在として、神機力というテクノロジーで国を支配してる会社(名前忘…

購入記録

『おいでよ どうぶつの森』正直ハマってます。やれる時間は限られてますが 『マリオカートDS』買ってからというものの、平日の昼休みはバイト仲間と一戦が恒例になり、昼寝が出来ません…

購入記録

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』6巻 Dioが恐竜化した時はいろんな意味でドキドキしました 稲垣理一郎/村田雄介『アイシールド21』15巻、16巻 もう買わなくていいかなと思いつつも買ってしまう 井上雄彦『リアル』5巻 同上。一回頭から読み直したら…

購入記録

dvd

昨日に引き続き買ったもん晒し。…えーまず始めに懺悔しておくと、DVDに関しては以下に並べる物「全て」、まだプレーヤーにも入れてません… マキシマム ザ ホルモン『Debu Vs Debu』タワレコ秋葉とかが開店した頃ですね買ったの Sakerock『ぐうぜんのきろく』…

借り記録

レンタルしたり友達に借りたようなCD。 Bank$『Sunshine LP』"さいきんぼくは"がすごく好きです(PVも) Beat Crusaders『MUSICRUSADERS - MASKED "SPERSTAR" DJ ver. -』ビークル初のカヴァーアルバム。Jimmy Criffの"I Can See Clearly Now"が入っててそれ…

購入記録

まず購入(入手)したCDから。 Bonnie Pink『Golden Tears』銀座のビルで超間近でライブ3曲観ました Chocolat & Akito『Chocolat & Akito』正直あんまり聴いてなかったり…ツアーも行かなかったなぁ。これから。 Curly Giraffe『Curly Giraffe e.p.』(画像無…

再開しろ!このきっかけに

新年あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。前回更新したのは旧年8月の23日…新年明けましてというよりは更新空けまして失礼しましたという感じですね。今年はもう少しマシにやっていけたらなと思っております。予定。 あ、空いてる間にもmi…

迷え!増えた選択肢存分に

タワレコに寄って何点か買物しました。とりあえずの目当てはTommy heavenly6『Tommy heavenly6』。もちろんDVD付きの方です。何が良いかって今作はコピーコントロールディスクじゃないところですね。旧作交換してくれないかなぁ…無理だな。そして、The Colle…

総括しろ!ひとつき

さぁ、しれっとサマソニのレポートを書いて更新再開しましたが、前に日記を書いて以来一ヶ月以上空けてしまいました。こんなに空けるのは初めてだったかも。というわけで恒例の、その間に買ったもの、吸収したもの、まだ吸収出来なくて消化不良の物などをだ…

SUMMER SONIC 05@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

初サマソニ参戦の日。6時半に起床、軽い朝食をとって1時間ほど後に家を出ます。荷物はヒップバッグにタオルと合羽と替えのTシャツ、腰に去年のCOWNT DOWN JAPANで買ったハイネケンのカラビナつきボトルを提げています。新宿から総武線で小岩まで行き友達と合…

残すな!舟漕ぎ跡を赤ペンで

仕事中眠くて眠くてホントごめんなさい。寝不足が主因なのは明らかなのですが、『ドラゴンヘッド』の女の子の「嫌なことがあると眠くなる」というのと同じような症状もあるような気がします。 そんなわけで仕事がはかどらない一日を終え、トイレとシンクの掃…

追加

日曜の日記(id:vec:20050626)にMellowheadインストアのレポ

Mellowhead インストアライブ@新星堂DISC IN 吉祥寺店

内容被ってるとこもあるので、先週の新宿タワーレコードでのインストアと比較するような感じで書きます。 「本日17時より新星堂DISC INにてメロウヘッドのライブが…」と駅ビル内放送が流れるなか会場に到着、リハがもうすぐ終わるというところでした。会場は…

削るな!虎の子

虎の子といっても虎眼流の高弟たちの事ではございません*1。買物記録をもうひとつ書くの忘れてました。水曜にもHMVでCDを何点か…。 片寄明人(Great3)がサンドプロデュース、ゲストヴォーカルがそのショコラ夫人という事で気になった、ザマギのシングル『ス…

思い馳せろ!熱海に

寝坊しちゃいましてね…(昨日と同じ書き出し)。早起きして噂の?エウレカセブンを観て、その後前回観て大ハマリした仮面ライダー響鬼を観て…という予定だったんですが。起きたら12時回ってて。はー……と落ち込んでばかりもいられないので急いで出かけます。…

追加

昨日の日記にHonestyのインストアレポ

Honesty インストアライブ@タワーレコード新宿店

遅刻しちゃいまして…。エスカレーター昇ってきた時にちょうど1曲目が終わったところだったようです。そのまま中央後方で観戦。結構人が多いです。 今日はこのイベントの後、木村カエラのレコーディングに向かうそうで。次のカエラの曲(シングルなのかははっ…

ダブらせろ!CD

寝坊しちゃいましてね…。13時過ぎに目が覚めて、30分頃に出発。新宿タワーレコードに着いた時にちょうど1曲が終わったところでした。Honestyのインストアライブ。 イベント後は、タワレコをふらふら(よせばいいのに)。Bloc Partyのアルバム『Silent Alarm…

Bonnie Pink×Honestyでフリーライブ

詳細。 会場はちょっと前に自分が初めてYMCKのライブを観たKDDIのスタジオですね。これは行かねば…!しかし前回そうだったんですけど、整理券の番号が半端だと、客席扱いでない通路から覗いた方がよく見える状態になりかねない罠があったりしました。

抑えろ!極力被るのは

CD買ってきましたよ。タワレコ。前作『BEN』を気に入ったので新作待ってました、ジャムバンドというくくりで良いのか分かりませんがSpecial Others『UNCLE JOHN』。来週水曜の渋谷タワレコインストアの券も貰いました。楽しみ!早めにあがらせてもらわねば……

ラーメン好き好き小池さん

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050616_90.htm べくが初めて木村カエラのライブを観たのは、今年3月に友達の厚意で誘ってもらった↓このイベント(日記には書きそびれたままですが…)。 http://www.re-style.jp/live2/(お、久々にみたらライ…

目の付けどころに妙に感心

51 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい メェル:sage 投稿日:2005/06/18(土) 06:25:56 id:sG2pWB5D0 1000年続いた国はヴェネツィアとバチカン市国ヅラ 偉大なる徳川江戸は250年ヅラ これはスティールボールランの話ヅラ あのミイラの片腕は藤木のものヅラとワ…

レポれ!経済活動

また間が開いております。書きたいことは多々あれど、いざ画面に向かうとめんどくさくなってしまいます。テキストエディタに打ってそれをはてなの編集画面にコピペして…という程度なのに。日記としての見出しの*[diary]って打つとこからしてめんどい。id:hal…

溜め込め!インプット

消化不良気味でも買うものは買うのです。 CDから。 bonobosのニューアルバム『electlyric』。タワレコで買ったので特典8cmCDつき。"THANK YOU FOR THE MUSIC"のドンドンパ、ドンドンパ、を聴いてるとQueenの"We Will Rock You"を思い出すのは今ミュージカル…

叩け!「はまぞう」ボタン

どうもサボりがちになってしまうのですが、最近買ったものくらいは書いておくのです。ぶっちゃけ消化不良気味です(笑)。 まず買ったCD。アルファベット→五十音順で。the band apart待望のアルバム『quake and brook』。おまけのPVを早速いろいろ変換しよう…

ガチャフォース

2chのスレッドが盛り上がってたりでまたやりたくなったので、最近ちょこちょこ寝る前とかにプレイしてました。前に8周目を終了したので(8周で1セット)、2巡目の1周目から埋めていって真Gレッドのレアも集めようと思い、始めました(1周目では貰えないけど…

『よにんぐらし』1巻発売記念 宇仁田ゆみサイン会

開始時間よりだいぶ遅れて到着したブックファースト新宿ルミネ2店。よく新宿行く割にはルミネは滅多に来ないんですが、ここはかつて青山ブックセンターがあった場所なのですね(あまりにも突然営業終了して皆の目が点になったのは記憶に新しい…)。学生の頃…

後悔しろ!勇み足

あー…なんか身体がすごくダルい… 今日はブックファーストで宇仁田ゆみ先生の『よにんぐらし』1巻発売記念サイン会。整理番号55番だし開始時間に行っても無意味だろーと思って、サイン会が始まる頃にのんびり外出。静岡時間だ!*1新宿ルミネ2のブックファース…

メモ

昨日の高橋名人イベントのレポート追加しました。 幾つか写真追加しました。日記の無い日付にもあるので注意

Bugってナイト〜高橋名人の成人式〜@ロフトプラスワン

ゴールデンウィークの原宿でのYMCKフリーライブで告知していて、興味があったので行ってきました。開場時間18時半ちょっと過ぎに到着。前売り組はほとんど入場済みのようだったので、当日組の友達と一緒に入場。久しぶりに来たロフトプラスワンですが、あれ…