2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解き放て!!心も体も*1じゃねーよ!

昨日に引き続きガッカリな感じ。期待してたのになあ…。溜め息ばかり。モチベーションの低いこと低いこと。 しかし今日は楽しみにしていた買い物があります。帰りに渋谷タワー3Fへ。通路に面してコーナー作って陳列してあるそのCD!しかしその楽しみな気分を…

わっは

@JOJOさんでMellowheadのPVが紹介されててびっくり!吉良ネタとはねぇ… しかし自分が特別に好きなもの二つが、思わぬところでばっちりミートするとはなんと嬉しいことか。ニヤけちゃいますね

はっ

前も紹介したこれ。http://www.apple.co.jp/hotnews/2004/0619hmv/index.html 26日のGarageBand with Hi-5も観に行くつもりだったのにすっかり忘れてました。iPod with SUGIURUMNは観に行ったんですけどね。まだその日の日記書いてないやっはっは。レポート…

離すな!連チャンで

月曜という週のアタマから、最近のささやかな楽しみが失われて切ない感じです。まぁ忙しくてそれどころじゃなかったけど。あと、最近自分は心配性が過ぎるのか?という気がしてきました。ようやく気がついたというべきか?とにかく、ら・や・と・こ・る・な…

日記に書きそびれた最近買ったもの

CD…Franz Ferdinand『Franz Ferdinand』、V.A.『Trainspotting』(サントラ)(ASIN:B000002U3P) DVD…『世界の傑作コマーシャル VOLUME 1』 Franz Ferdinandは日本盤を。『トレインスポッティング』のサントラ懐かしいですね。持ってたんだけど、反りでもした…

うろつけ!下北

昨夜日付けが変わる頃かな?iPodに「復元」*1をかけまして。それからライブラリの曲をだーーっと転送するわけですが、いくら転送が速いとはいえ7000曲ほどもあったので*2時間がかかり、それが終わるのを待ちつつ流れで夜更かししてたんですね。寝たのが5時半…

さぁ 出ておいで 君のことを待ってたんだ

♪昼間から 夢を見てばかり 約束の時間さ というわけで 14時からの新宿タワーレコードでの曽我部恵一インストアライブを…見逃しました。 ♪目 覚ましても 俺は二度寝続ける 始めから起きていないようなもの 約束の時間さ …"べく blue"

ムキなるな!ゲームで

昨日の疲れと身体の痛みとでぐだぐだ。ここ数日でぐっと調子の悪くなったAppleの純正マウスが昨夜ついに駄目っぽくなりました。たぶん断線してる。保証も切れてるので買いに出かけることにして、新宿へ。さくらやでサンワサプライの?3000ちょいのを購入。し…

忘れるな!よかった探し

午前中は肉体労働でした。今日は18時頃にはあがれる予定だったので*1頑張れたんですが、まあ疲れた!日頃どんだけ身体動かしてないんだって話。その労働中ふとした拍子に激しくシリモチをついたんですが、その時はいや〜はははと照れるぐらいだったのが、夜…

チェキれ!ポイント

仕事でなかなか苛つける日でしたね。「イライラって言葉にするのをやめろよ」と突っ込んでくれる人が近くにいたなら、間違いなく「イライライラ」と口にしていたことでしょう。ともかく、帰りに大きな楽しみがある日で救われました。 渋谷でまずHMVを視察し…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#13 2nd.STAGEスタート

「中断は論外」というスティール氏の言葉をうけ、マウンテン・ティムに犯人追跡を依頼するという保安官。しかしこの保安官、何考えてんだかわからない目つきでいい味出してますね。腹出てんのに。そして静かに、しかしキザに登場するマウンテン・ティム。ど…

思い立って

ひさびさに体重計に乗ってみました。 50kg。 関係ないですが昨日の日記追加してあります

攻めろ!銀座

今日は昼に目を覚ましてから銀座へ行ってきましたよ。目的地はオープンして一年くらい経つ、銀座のアップル直営店です。自分の意志で銀座に降り立つのなんて何年振りかってくらいですホントに。アップルストアは一度行ってみたかったんでした。 最近、修理か…

Great3関連イベントふたつ

どっちも2chのGreat3スレにあった情報から。 "BOYS OF THE SUMMER" 7.30.Fri.@下北沢CLUB Que PLECTRUM, HONESTY, キマタツトム PLECTRUM公式(http://plectrum.gingham.org/)より "Only Feedback 15th leg" 8.9.Mon.@下北沢CLUB Que LAS VEGAS, disburden, C…

忘れろ!ボーナス

水曜なので渋谷HMVで買い物。Plus-tech Squeeze Box『CARTOOOM!』(ASIN:B00024ZC3E)を購入。一部で話題の戸田誠司や、なんとなく目をひかれて試聴したFranz Ferdinandのアルバムが気になったものの、保留。HMV今週末トリプルポイントらしいし(買うのか?)。

忍べ!欲求

あれ? ま…迷いって… なんで? 聴きたいCD…そんな… 満点のポイントカード…私の「物欲」を攻撃してるのか!? これもレコードショップの"技"なのか そんな… ブレてる… ネットで目にする評判… +不思議なシンクロ +私にめうつりを起こさす陳列" 分 身 の 術 "…

というわけで

Mellowheadをキーワード登録してみました。初めてのキーワード登録。これで俺も立派なはてなダイアリー市民!?いくつかのバンド名とキーワード作成ガイドラインを見ながらやりました。最初「様々なプロデュースワークの経験とPLAGUES結成以前から培ってきた…

Mellowhead"Another day, another place"のPVフル試聴開始

公式サイトでフルサイズ観られるようになってます!フルっていうのがいいよね。タナカカツキってバカドリルの人だったのか。映像作家でもあったとは。ついでにニューアルバム『Untitled』のジャケも小さく公開になってます。なかなかかわいい感じ。 そういえ…

考えるよりも動きたい、マジで(キンキ)

意に反して早起きしてしまったので(昨夜何時に横になったのかも覚えてない)出発までの半端な時間を二度寝するか迷っている間に時間も少なくなってきてしまったので軽く更新。SBR感想の続きもまだだよー!

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#12 1st.STAGE 着順確定

来訪者のみなさん、こんにちは。ジャンプ29号から、『スティール・ボール・ラン』が再開しました。『スティール・ボール・ラン』が再開しましたよ〜。 というわけで再開!ジャンプ表紙のイラストがえらいかっこいいです。色がいつものようにヴィヴィッドでな…

ネタバレ注意!!

昨日早売りで読んだスティール・ボール・ラン感想。長いです

一晩考えろ!衝動買いの前に

そういえばこないだ(id:vec:20040601)ジェリーリーファントムと曽我部恵一のCDを一緒に新宿タワレコで買って、曽我部のインストア券もらって喜んでたんですが…。ジェリーリーファントムのは渋谷タワレコで買うべきだったみたい。インストアあるって!行きた…

忘れるな!満足しても出費のことは

木曜日のことなんですが、帰りに勇んでタワレコにThe Polyphonic Spreeのニューアルバムを買いに行ったんですよ。でも無くて。金曜が発売日だと思い込んでたのでもう入荷してるかと期待してたんですが、掲示みたら6/30発売になってました。しっかり俺の携帯…

HMVとAppleとSUGIURUMN

http://www.apple.co.jp/hotnews/2004/0619hmv/index.html これちょっと面白そうかも。19日行ってみようかと思います。そういやSUGIURUMNアルバム近いな。楽しみです。しかし14:00〜/17:00〜って、トークセッションも同じ内容でやるのか??

KIRINホワイトコーヒーCM

KIRINホワイトコーヒーのCM(木村拓哉出演)の曲がすごいです。"White Again"という曲名なのですが、ギターが田渕ひさ子!でもこれだけだとわざわざここでは書かないのですが(失敬)、ベースとドラムはGreat3のキヨシと白根さんらしいですよ!すごい共演。 …

えーと

なんだ。サボってました…特別忙しいわけじゃないんですけど(これから忙しくなりそうだけど)。帰宅してから最近メッセで話すようになった人と喋ってるとあっという間に夜中でして。さらにそこでその日あった事とか喋ってしまうものだからそれを再び書くのも…

はしごしろ!アニメ

目を覚ましたのは9時過ぎ。早いお目覚めですが昨夜風呂も入らず横になったまま寝てただけです…。そのままTVをつけてアニメを観てみる。「金色のガッシュ!」あれガッシュベル!だったか?原作含め人気があるって事しか知らない作品だったんですが。なんかキ…

さがせ!冊子

昼過ぎ起床!新宿で早売りジャンプとうすた京介『ピューと吹く!ジャガー』7巻購入。ジャンプについにスティール・ボール・ランの予告きた!!また来週から読める! 紀伊國屋書店地下の店で遅い昼食にカレーを。周りが日本酒とか飲んでて*1昼間から酒かと一…

がんばって!byエルメス

仕事が谷間なので、まったりと。先の先の仕事までやる。でもなんでこんなに疲れるんだろう??(寝不足だからです) 電車男読了。分かってるのになんで泣いてしまうのやら。それと部屋暗くして聴いたサニーデイ・サービスが良かった(簡潔)。

たのむ!めしどこか

電車男を読み始める。一気にMission4まで読み、自分の中の寝不足赤信号タイム(ほぼ朝)まで起きていてしまいました。 こないだ新品になって戻ってきたばかりというのに、iPodの調子が悪いです。またマウントされなくなりました。正確にいうとデスクトップに…