チェキれ!ポイント

仕事でなかなか苛つける日でしたね。「イライラって言葉にするのをやめろよ」と突っ込んでくれる人が近くにいたなら、間違いなく「イライライラ」と口にしていたことでしょう。ともかく、帰りに大きな楽しみがある日で救われました。
渋谷でまずHMVを視察してから、タワレコへ。見たところどちらで買っても大きな特典逃して後悔することもなさそうだったので(インストアとか)、HMVに戻って買い物。
Mellowhead『Another day, another place』(ASIN:B000244UAA)、マキシマム ザ ホルモン『ロック番狂わせ / ミノレバ☆ロック』ともにシングル。あとアルバムを1枚、SUGIURUMN『Our history is made in the night』(ASIN:B000244UBE)。以上!
ロック番狂わせ/ミノレバ☆ロック
言うまでもなくべく的にはバイ・オア・ダイなメロヘはこれがメジャーデビューシングル。Plaguesふくめ二度目のメジャーデビューです!そして奇しくもホルモンもこれがメジャーデビューになるのか?「何が出るかはわからない!?全4種のおまけDVD付き!!」(帯より)だそうです気になるなあ。ちなみに定価は¥1129(イイニク)、さすが腹ぺこミクスチャーバンド。タワレコはバッヂ、HMVはステッカーが特典。ちょっと迷ったけど別にバッヂもらっても付けないと思うのでHMVで。そしてSUGIURUMNはタワーでもHMVでも先着でおまけCDつき。しかし家帰ってから気付いたけど、CDにHMVのプリントがされてある…ということはタワーで貰えるのはまた別内容ということ!?これも気になる。HMVはアルバムに同封されてたけど、タワーではレジで貰える形だったんだよなあ。
HMVで購入した理由はWポイントだからです。といっても今日は水曜日じゃありませんが、HMViPod販売を開始したキャンペーンで、レジでiPodを見せればWポイントにしてくれるのです。…しかし。
あやうく通常のままやり過ごされるとこだったよ!!
実は前回の買い物でちょうど満点になってたので今回新しいカードを貰ったんですが、レジの人にたしかにiPod見せたのにそのどさくさで忘れてやんの。会計終わってカード受け取った時にあれ?と思い、レジ離れてから確認、きっちり貰ってきましたけども。あぶねえー