2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUL'd OUTスペシャル

げはぁ!!荒木飛呂彦と対談だってさ!! @JOJOのニュース 番組公式ページ ど……どなたか、MTV観られる方、録画をお願い出来ませんじゃろうか…

いたわれ!腰

今日も基本は寝るのみ。寝すぎて腰がすげえ痛いです。しかし病気になるのはきまって休日という自分の身体がなんとも歯痒い。もの凄い損してる気分なんですが。あーあ、明日は仕事か…。 話は変わりますが寝ている間に久々に『谷仮面』(完全版)最終巻を読ん…

突かれるな!気の緩み?

昨晩は高田馬場でCON$さん(id:cry_condor)と飲み会。みーやさんも既に来ていて、途中からQTQさんも登場。大変楽しく飲んだわけですが、自分の体調が思わしくなく思う存分喋ることが出来なかったので、その一点のみちょっと悔いの残る結果でしたが…。飲み始め…

メモ

http://www.334578.info/ ノアルイズ・マーロン・タイツ 2月6日渋谷タワーレコード6Fでインストアライブ。 行こうかな。6Fっていうのが「らしい」というか。

今日はトンラジoffです

見切れ!間合い

会社から駅までの帰り道、思い立って商店街の古本屋にまず寄り道。『シグルイ』の原作本にして絶版中の、南條範夫『駿河城御前試合』を探します。昨日とかも渋谷で書店に立ち寄って探してたんですが、やっぱ絶版だから置いてなくて。今日は会社近くだけちょ…

海外版キングゲイナー

mixiのキンゲコミュより。 トレイラーが観れます。英語もハマっててなかなかかっちょいいです。

ガチャフォース7周目クリア

週末とかにちょぼちょぼやって、7周目が終わりました。かつて7周もやったゲームがあっただろうか。しかし7周目は全然レアゲットならず。でもこれまで特にエキストラで狩りとかしていないぶん、今頃になって完成して初ゲットのボーグがちらほら。というわけで…

仕置け!伊良子清玄

またちょっとサボり気味ですが。最近買ったものでも。 一番のアレはやっぱり『シグルイ』3巻ですね。あんまり待ち遠しかったものだから、発売日(20日・平日)の朝、10時より前から営業してる本屋に立ち寄ってから会社行きましたよ!そいで昼休み、いつも欠…

SUPERCAR解散

昼休みにミュージックマシーン見て知りました。自分はデビュー後からしばらく好きで聴いてて、JUMP UPらへんちょい離れて、Futuramaはやっぱり良くてHIGHVISIONもけっこう好き…という感じだったところコピーコントロールディスクになってしまってから全くと…

差し出せ!堂々と

眠い…。働いてる間考えてたのはほぼこればっかと言っても過言ではないかもです。 昼にコンビニで廉価版コミック『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 3 究極生物カーズ編』を購入。2部はこれで完結ですね。問題の表紙ですが…カーズの眼に邪悪さがゼロ…!!むしろ…

まとめろ!ここんとこ

今日はここのところの睡眠不足の反動で18時半まで寝てしまったので、いまからふてくされながら最近の日記をまとめて書こうと思います。 日曜日は江戸東京博物館での「大(Oh!)水木しげる展」に行ってきました。15時くらいに着いたと思うんですが、最終日とい…

柴田ヨクサル『エアマスター』第193話 冒険王

展開的に一応ネタバレ注意…

MacでDVDの動画(MPEG2)をPSPで視聴できる形(特殊なMPEG4)に変換するための手順メモ

動画の扱いド素人の自分がえっちらおっちらとたどり着いたやり方。未だ理解しきれてないところもあり、すごく無駄な手間をかけてるかもしれませんが…。今の自分のMac環境はiBookG4で、OSは10.3.7。QuickTime Proへのアップグレードが有料だった以外はフリー…

見つめろ!ステータスバー

今日は水木しげる展に行く予定でした。予定でした。昨夜に続いてまた似たような作業で徹夜してしまい…。そのまま寝ないで出かけようと思ってたんですが、昼食を食べた時こたつに入った時点でべくの負けです。完敗です。そんな具合に「外気を吸わないデー」二…

産み出せ!MP4

昨夜から、動画ファイルの変換についてまったく無知なのでいろいろ調べながら作業していたら、朝になってしまいました。目も疲れたので日中はずっと寝ていたのでした。しかしこれまで縁の無かった分野に手を出そうとすると、Macユーザーってのは少数派なのね…

乗れ!車

というわけで寝坊かましてしまいました年明け3日めにして。いつもの時間に起きるには起きたんですが、何を思ったか今朝はベッドから出ないで、枕元に肘つきながら悠々とTVの天気予報観てたんですよね。そこで記憶が途絶えてフと気づいたのが、9時半過ぎ。10…

うげッ ぐがッ

やってしまったよ…。普通の日ならいざしらず2人で外で仕事の日に、しかも年明け早々。 遅刻…(理由:寝坊)

悔いろ!愚挙

今日の職場は昨日よりは暖房も効いてたんですが、でもやっぱり寒かったような…。しかしその中途半端さのせいで眠かった。昨日も寝不足だったけど全く眠いなんて思わなかったのに。そんな事言う前にちゃんと寝ろって感じですね。 社員TさんもCOUNTDOWN JAPAN…

見て見ぬフリをしろ!販売

初仕事です。挨拶して職場に入ったら蛍光灯を替えたため明るくなってて驚きました。しかしそれは大したことではありませんでした。一週間ほど人の出入りが無かったからなのか… 寒い!!! 暖房をMAXに入れるんですが、ほとんど効きません。最初はそれでもあ…

参れ!神社

なんでタイマー設定した時間に起きられないんでしょう、平日みたいに少ない睡眠時間で設定してるわけでもないのに。 というわけで夕方になってから外出。昨日は渋谷だったので今日はなんとなく新宿へ。紀伊國屋書店地下で食事をとり、花園神社へ初詣に行きま…

出せ!100毛

KAELA初回限定盤をゲットしてるので、やった自分も勝ち組だ!と初めて自分を「勝ち組」とカテゴライズしていることに興奮気味のべくですこんばんは。 13時過ぎ頃に起床。それからさっさと仕度して出かければいいものを、妹が観てたウォーターボーイズ総集編…

追加

id:vec:20041230にマトリョミン紹介

ガチャフォース

7週目の後半まで。バグウィッチ銀を見かけるもICBMタンクに蒸発させられ、デスボーグ・タウ栗やマグネットロボ(-)銀を見かけるもバトルに負けて入手ならずとせつない感じ。しかし周回も上がってストーリー後半にもなると、機動力の低いボーグでは自分の腕…

迷い込め!ループ

今日も昨日と同じく無為に過ごしていました…。明日こそはなんかしよう!と思っている間に冬休みもあと2日です。我ながら甘い!甘いよ!チョコレートより! 無為といえば『少林サッカー』のヒロイン(ヴィッキー・チャオ)の名前がムイでしたね。というわけで…

ガチャフォース6周目クリア

年明けてからやっていたゲームというのはやっぱりガチャフォースです。10月に買ったベルセルクはクリアもしないままこの冬休みバイト仲間に貸し出し中、メタルギアもまだろくに触って無しというのに、つい電源を入れてしまうのはPS2でなくてガチャ専用機と化…

祝え!新年

新年あけましておめでとうございます。今年もこの中途半端な日記?ブログ?をよろしくお願いいたします。 カウントダウンはテレ東でオーケストラが"ボレロ"演奏してる後ろでバレエの人(IWGPの黒いチームのリーダー役の人…たぶん)が踊ってるのを観ながらで…