2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーリングを作ってみました

ジョジョっぽいのをと思って… かつてエアマスターのアニメ前の番組で藤井隆と岸本加代子がトライしてるの見て以来、銀粘土やってみたかったんですよ。その後しばらくして例の銀仮面が盛り上がって思い出し、その後の直接のきっかけはid:Walknochen:20040731…

対話しろ!身体と

昨日ベッドに入ったのは3時半前。うーん 今日はなんか携帯に異様に迷惑メールが来る日でしたよ。ほんとに通常の3倍ってぐらい。どうも風邪をひいたようで喉が痛くて身体も痛い(寝不足もおおいに関係あるが)ところ、さらに気持ちをすり減らしてくれました。…

チェスボクシング

仕事でボクシングについて検索してたらひっかかった このページ。これちょっと面白いかもしれませんよ。肩で息しながらチェス…(笑)。

ひけ!充血

昨日もけっきょく寝たのがけっきょくとってもけっきょく遅かったのでした…。明日は30分早いんだぞ。俺。 夜を向かえ眠気がひいたところで、タワレコ。もちろん目的はGreat3のベスト『Lost Virgin』(ASIN:B0002W5BY6)。非常に彼ららしいタイトルのセンス。タ…

ブクログ

ちょっと作ってみました。夜泣き本棚(タイトルはなんとなく)持ってないものも少し含まれてます しっかし書籍少ねェな〜〜〜(苦笑)。

クイズマジックアカデミー

実は最近また始めました。続編のロケテストをやってるのをちょっと前に新宿で見かけたら、無性にやりたくなって…。前に賢者まで(なんとか)昇ったカードはとっくの昔に期限切れなので新しいカードで。前のようにハマるのは絶対マズイので、家に帰ってきても…

のばせ!筋

最近は、日中仕事してるとずっと頭にもやがかかったような状態です。まるで白昼夢を観ているような感じ。要するに寝不足です。最低でも3時より前には寝るように*1してかないとダメだなこりゃ。人と会話したり電話とったりすると一時的に冴えるんですが、終わ…

PEALOUT

リファをいただいたので(id:fuga_maito:20040922#p6)ちょっとPEALOUTについて考えてみました。最近のアルバム4作通しての印象です。 『原始進化』マグマが煮えたぎってさあ爆発しようという感じ 『NEW AGE ADVENTURE CALLED "NO HEART, NO TEARS."』轟音たて…

保て!情熱

帰りに雨に降られながらも閉店間際のLoftに駆け込み、モノ作りの材料と道具をちょっと買い足し。一番欲しいものが無かったので明日ハンズででも探そうと思います。そういや明日メロヘのインストアだ!楽しみ。 インストアで思い出しましたが、モーサムのCD買…

つかめ!コツ

今日はいっさい外出無し。日中は『School of Rock』を見直したり特典映像を観たりしていたら眠ってしまいました。夜になって、ちょっと前に道具は揃えてあったモノ作りに初チャレンジ(まともな物が出来るまでは恥ずかしいので伏せときます)。器用なフリし…

喜ぶな!素直には

昨日はいつの間にか眠ってしまい、一旦目を覚ましたのが3時か4時頃。お風呂に入ってから、さて、明日の通勤のために買ってきたMo'some Tonebenderの新作『The Stories of Adventure』をiPodに転送しときますか!と思ったら異常発生、ひとしきり格闘した後、…

かんべんして

ああああああもうかんべんしてかんべんして iPodちょうしわるくなるのかんべんしてかんべんして ほしょうきかんすぎるまでまっておかしくなるのかんべんしてかんべんして とくにおかねがくるしくなってきたときにこわれるのかんべんしてかんべんして なんか…

許可しろ!ツェッペリン

というわけで、id:vec:20040914で見送ろうと決意した舌の根も乾かぬうちから買ってしまいました。DVD『School of Rock』スペシャル・コレクターズ・エディション。まあ、言い訳するとこないだHMVのポイント満点になったので…。だって諦めた直後にポイント満…

つっこみまち?

『スクール・オブ・ロック』から個人的に嬉しくなってしまったシーンをひとつ。ドラムの男の子とベースの女の子の会話。字幕より引用、ネタバレってほどじゃないですが読みたくない人もいるかもしれないので注意。 D「女性の名ドラマー二人を挙げよ」I'm jus…

かぶれよ!メット

深夜〜朝にかけて起きていて、その間に高木正勝『COIEDA』のDVD*1と、『オーバーマンキングゲイナー』4巻のヤーパンニンポー炸裂の回と姫様がアスハムに説教かます回を観ました。『COIEDA』のはうーん、ちょっと集中して観てるのがしんどい作品が多かったよ…

ぼくのかんがえたGreat3トリビュート

最近トリビュートもの多いじゃないですか。今ならはてなを回ってるとピロウズのトリビュート盤の話題がけっこう目につきまして。15周年なんですね。そういえばGreat3ももう10周年なるよね〜ミュージシャンズ・ミュージシャン的な彼らにもそのうちこんな企画…

今日のドラムマニア

昨日撃沈した"そっと。"EXT(77)を制覇しました!ついでに同類の"蒼白"ADV(63)も!そのかわり"正論"EXT(66)であっけなく閉店。この手の曲は「落ち着いて」かつ「思い切りよく」叩き、踏み続けるのが重要みたいです。"正論"は連打のとこでバスドラが細かいのが…

鎮めろ!おのれ

今日は特にこれといった買物は無しです。といちいち報告する日記はどうですか? 今週末は連休だということを今日になって思い出し、微妙に、微妙に(お金にすると80銭くらい)テンションがあがっているのでまた夜更かししてしまいそうです。夜にしがみつく男…

ご当地の踏み絵

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html id:v4641sgr:20040914さんのマネをして、自分の心の琴線に触れたものを挙げてみるのです。ちなみに父親が転勤族だったため、静岡県静岡市に小6〜高3まで落ち着く以前に、秋田県秋田市で出生→北海道札幌市→神…

drummania 10thMIX

なにげにしょっちゅう帰りにゲーセンよってはちびちび遊んでるドラムマニアなんですが。激ロックな勢いでこれまで出来なかった"正論"のAdvanced(63)にトライしてみたら*1割ときれいにクリア出来ました。やった!そしてそのままExtreme(66)もやってみたら、こ…

慣らせ!からだを

2日連続で仕事あがるの早かったから、通常に戻った今日はけっこうしんどかったよ…。 昨日も書いた通り、今日も買うCDがあるので突撃です。水曜なのでHMVでっす。今日買えばポイントカードも満点になるのでっす。目当てはゆらゆら帝国のベスト『1998-2004』。…

安達正勝『死刑執行人サンソン』

はい、荒木先生が広告で推してたから読んでみた本ですね。広告についてはこちら→id:vec:20040809#p2 高校では世界史選択で(結構頑張った)、大学は文学部史学科卒というべくですがフランス革命のこととかもうほとんど忘れてます(もったいない)。しかしそ…

目を向けろ!芸能界

韓国旅行に行っていたバイト仲間Aさん(昨日休んだ)が、向こうでさとう珠緒と玉木宏に遭遇したそうです。彼女は玉木宏大好きだそうなので興奮してました。いいなあ俺も旅先で西田尚美とかに遭遇したいです。……あれ、なんか、自分が基本的にこの人好き(タイ…

写真

昨日買ったやつです。くすんだ銀色

パオロ・マッツァリーノ『反社会学講座』

けっこうちびちび読んでいたこの本。面白かったです。社会学者達の弁につっこみを入れまくってます。で、著者もHPで語ってるように(http://mazzan.at.infoseek.co.jp/goiken3.html)つっこむ事を気づかせてくれる本です。構成として各章で、巷に広まって正論…

滝本竜彦『NHKにようこそ!』

ちょっと前に漫画版1巻が出版されてそれでかな、話題になっていたようなので気になって読んでみました。といっても読んだのたしか7月頃のことだけど…。(なのでこの感想もロクに読み返しもせず書いてます) 主人公はひきこもり。べくは現在ライフスタイルと…

柴田ヨクサル『エアマスター』第185話 川よ

ひっさびさに感想書いてみます。といっても月並みな感想ですが。 ついに伸之助までが倒れた今回。「(主人公だからって)摩季が強すぎて…」とちょっと引いている読者に追い打ちをかけるような展開でした。ジュリエッタが結局渺茫と再戦せずに、摩季との勝負…

のだめのカンタービレな冒険

http://atmarkjojo.org/diary/archives/000478.html @JOJO アットマーク・ジョジョ ~ジョジョの奇妙なニュース~管理人さんの日誌ページより。のだめ未読部分もあるので*1分からないネタもあるんですが…。基本的にのだめと千秋の言動は面白くてアレンジしや…

満喫しろ!放課後?

今日は職場の都合で仕事が16時半あがり!午後の方が仕事してる時間が短かったりで、なんか部活無しの学校みたいでした。 前に買ってみたCDが良かったZONGAMIN、okaeさんの日記(id:okae:20040910)で新しいの*1が出てたのを知ったので買おうと、タワレコに行こ…

今日を生きろ!なんにも知らないふりして

昼間は奮起して溜まってる雑誌の片付けと掃除。それでも片付いた雑誌は半分くらいか…。中身なんてチェックしなければ余裕で終わるはずなんですがね。どうも自分は物を捨てるテクが無くて困ります。貧乏性。 夕方、下北沢へ髪を切りに行き、さっぱりぱりぱり…