2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネスのサントラ発売

タイトルは『LUMINES remixes』、2枚組で6月9日発売だそうで。残念ながらMONDO GROSSOと信近エリの曲、計4曲は入ってないらしいですけどね。それでも楽しみ。 曲目など詳しくは、作曲者の中村隆之氏のページへ→Takayuki Nakamura Diary

宇仁田ゆみサイン会

5月17日にマンガライフオリジナルでやっているという『よにんぐらし』の単行本が出るそうで、それに伴ってまたサイン会がある模様です。5月22日(日)15時〜ブックファーストルミネ新宿2店。発売日より整理券配布開始。『男女』の時にサイン貰ったからもうい…

canada WET

最近入ったmixiのコミュニティで知ったんですが、5月14日にDeath From Above 1979のライブがあるじゃないか!「canada WET」という、カナダ出身のバンドを集めたイベントなのかな?他のバンド(ブロークン・ソーシャル・シーン/ザ・ディアーズ/スターズ)全…

セガトイズ

最近『iDog』っていう玩具が出てるんですが、これのパッケージのiPodからのパクリっぷりがすごいです。iPodの立方体の箱デザインから、iPod広告のシルエット的色使いまで引用した、こだわりすら感じるパクリっぷり。ひと月ほど前賞品の買い出しに行って初め…

きもちわるい

最近、増毛というのか植毛というのか、「プロピア」ってやつ(ヘアコンタクト)のCMあるじゃないですか。あの、毛束を腕にくっつけて、引っ張っても抜けない!大丈夫!みたいなやつ。あれすごい気持ち悪くないですか。見る度に鳥肌が…自分にとってはちょっと…

並べろ!とりあえず

さぼった後の恒例お買い物日記〜。ちなみに今は、鼻づまりと喉がひどい風邪気味で、昨日の夜にsakusaku再放送始まるまで寝ようと思ったら見事にそのまま見逃してしまい4時半に起床、なんとなくルミネスで遊んでて朝を迎え、お風呂に入ってからまたルミネスや…

気にするな!裏目でも

またちょっとサボり気味な間に買ったものなどを。 まずCD。奈良美智ジャケが印象的なbloodthirsty butchersのニューアルバム『banging the drum』、買いそびれてた「花と漢」シリーズ後編の怒髪天『桜吹雪と男呼唄』、Beckを買った時に一緒に陳列されてて気…

反重力

明日はPSPソフト『ワイプアウトピュア』の発売日です。でも給料入るまで買えない…。すごい楽しみにしてたのに!PSPの□ボタン問題とかで(買ってしまったことに対して)凹んでた時に、このソフトの発売知って「大義名分が立った」と持ち直したもんなぁ。

ファッションリーダー?

web

この間仕事で「リクルートスーツ」をググっていて見つけたページに独りでウケてしまったので紹介。 内容はいたってまともなフェアのページなんですが。ページ中程右側の「リクルート&フレッシャーズ!店長ワンポイントアドバイス Ladies」というところがイン…

どうでもいいけど一応残しておくメモ

私、べくが木村カエラについて考える時のキーワード。ブリトニー・スピアーズとアヴリル・ラヴィーン。ライブ初日一緒に行った上司と「いい歳した男が若い女性アーティストのライブに行くことについて」二人でいろいろ考えていた時に出た名前です。 ブリトニ…

木村カエラ  1st Tour 2005 "4YOU"追加公演@SHIBUYA-AX

昨日に引き続き参戦です。しかし(ツアーで)2daysというか2回以上参戦するライブなんて、胸張って「ファンです」っていうバンドでもこれまで滅多に無かったですよ。自分にとっちゃ大事件だ!…まぁ、チケットとれなくてムキになった結果ですが。 整理番号か…

木村カエラ 1st Tour 2005 "4YOU"@SHIBUYA-AX

ツアー初日なので一応ネタバレ注意。

そういえば

サボりがちだったので*1最近買ったものを一応メモ。CDはBoom Boom Satellites『Full Of Elevateing Pleasures』、木村カエラ『リルラ リルハ』、Beck『Guero デラックス・エディション』BeckのはDVDつきです。お金が無くてもDVDつきには弱い! あと柴田ヨク…

ゆらゆら帝国『LIVE2005FREE-TOKYO』@日比谷野外音楽堂

入場順は500番台で、席は中央テントの真ん前あたりで観ました(全席自由です)。先に入ったa氏は大分前方で、場所取りしといてもらえば良かったねーと…。 マネージャーがフリーライブ上での注意を述べた後、開演。最初の挨拶後に全くMCを挟まずライブが進行…

刻め!春先の寒さ

やっぱり昨夜も遅くまで起きていたけどなんとか午前中に起床、京王線を乗り継いで、下北沢でやってないゲームを2本売ってから浜田山駅へ。善福寺川緑地というところで「お茶ロックのお茶会」と称したお花見があるので行きました。駅から目的地へ向かうバスの…