気にするな!裏目でも

またちょっとサボり気味な間に買ったものなどを。
まずCD。奈良美智ジャケが印象的なbloodthirsty butchersのニューアルバム『banging the drum』、買いそびれてた「花と漢」シリーズ後編の怒髪天『桜吹雪と男呼唄』、Beckを買った時に一緒に陳列されてて気になっていたコンピ盤でThe Flaming Lipsによる選曲の『LateNightTales』、ホワイトストライプスのトリビュート盤『A Tribute To The White Stripes』。ここまでが4/5に買ったもの。そして今週の火曜に、DOPING PANDAのメジャーデビュー盤『High Fidelity』、ZAZEN BOYSによるサントラ『真夜中の弥次さん喜多さん ORIGINAL SOUNDTRACK』、そしてポップン新作のサントラ『pop'n music 12 いろは AC/ CS pop'n music 10』の3枚を。
banging the drum 桜吹雪と男呼唄 Late Night Tales [The Flaming Lips] (ALNCD13) Tribute to White Stripes
High Fidelity 「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック pop'n music 12 いろは AC CS pop'n music 10
Flaming Lipsのコンピは、彼らがホワイトストライプスの"Seven Nation Army"をカヴァーしたのが収録されてるという文句につられて購入。
この日CDは渋谷タワレコで買ったんですが、違うフロアで買うCDの、¥500単位からはみ出る額を合わせてポイントひとつでも稼ごうとしました。具体的には邦楽フロアでの端数が¥225だったもので、「さっきHMVでみたコンピがたしか¥2800ちょいだったから一緒に買えば300+200で1ポイントぶん増える!」と。それで店員さんにかけあって邦楽フロアの品を洋楽フロアで清算出来るようにしてもらいました。我ながら1ポイントのためにセコいと思いましたが*1、最近自分の浪費癖にまいって「セコくあれ」と念じていて、それを実践に移す意気満々だったので止められません。そんなこんなで洋楽フロアへ行きそのコンピを手に取って驚愕。
に、¥2510……これじゃあ端数合体出来ないじゃん…
安いのはいいことですが、わざわざ違うフロアで一括清算してもらうようにした手前、その意味をなさない買い方は出来ません。そんなわけで急遽足りない¥275以上の端数*2が出るCDを探しました。そんで決めたのがホワイトストライプスのトリビュート盤というわけ。そう、もともと買う予定に無かったCDだったのでした。節約を目論んだ結果、それ以上の出費をする羽目になってしまったという皮肉なお話。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ…!!
つっこみたい点は多々あると思いますが勘弁してください。
あと、ゲームを一点。もちろんPSP用の『wipeout pure』ですよ。
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア - PSP待ってました!
あと他にレンタルしたCDがいろいろ。ROUND TABLE featuring Nino『Groovin' Magic』、くるり『BIRTHDAY』、堂島孝平『ナイトグライダー』、トンガリキッズトンガリキッズI』、レミオロメン『南風』、キャプテンストライダム『マウンテン・ア・ゴー・ゴ・ツー』、音速ライン『スワロー』、勝手にしやがれ『RAGTIME』、speena vs 小西康陽『MATERIAL GIRL』、全部シングルでcapsuleNEXUS-2060』だけアルバム。しかし渋谷系ポップスの代表選手みたいだったROUND TABLEがこだわるようにアニメの主題歌ばっか出すのは*3何か理由があるんでしょうか。面白いからいいんだけど。フリーペーパーUndown(無くなったんだっけ?)の連載コーナーでは割とオタク的な内容が書いてあった気もしますが。

*1:HMV渋谷ではカゴに入れて移動することでまとめて清算出来ますが、タワレコでは各階清算

*2:正確には¥265でいいのか

*3:今回のはトップをねらえ!の主題歌だっけ