2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE COIN FIGURE SEREIES オーバーマン キングゲイナー

帰宅後、キンゲ1コインフィギュアを開封〜。 一個め……うわ〜いきなりシークレットきた!わーい。シベ鉄のシルエットマシン、ドゴッゾ*1です。 二個め……サラ・コダマ。顔がちょっとキツめなような。 三個め……ガチコ&ドミネーター。良し。ドミネーターかわい…

拭け!よだれ

そんなこんなで起きてたりしたので、土曜にしては早い活動開始。新宿で誘惑に耐えきれずドラムごっこをしばらくした後、一週間前にiPod mini発売でフぃーヴぁーしていた銀座アップルストアへ。うまいことマウントされずに調子が悪かったりするiPodをスタッフ…

たてろ!スケジョーォ

昨夜帰ってきてから最近恒例のズルズル寝。5時頃起きてからシャワーを浴び、昨日借りた『のだめ』を軽く読み始め。……面白いじゃないですか。先が気になる性格なので、飛ばし読みと本気読みの中間くらいの流し方で借りてある分を一気に読んでしまった!…悪い…

ほぐさせろ!鮪のかま焼き

帰り、仕事がちょっと押して遅れつつも渋谷の居酒屋でid:halmosさんとSさんに合流。先日のイベントで「読んでみたいんだよね〜」と言ったら貸してもらえることになった*1漫画を受け取ることになっていたのです。会うのに便利な渋谷とはいえ、早くに行動して…

いまさらですが

福井県の豪雨被害の見舞いに、2億円当選の宝くじが送られたニュース。読んですぐ思い浮かんだのは、『ああ探偵事務所』の「いい人で賞」(だっけ?)のエピソード。あれは当選した「いい人」(人につけこまれやすい「都合のいい人」の意も含む)が、同じよう…

はしゃげ!有名人目撃自慢

どうしてこんなに眠いのかよ。仕事進まない 帰りに渋谷を歩いてたら、センター街の入り口近辺(さくらや辺り)で、とっっっても「かせきさいだぁ≡」っぽい人とすれ違いました!!!かせきさいだぁ≡こと加藤…加藤……丈……丈……えぇとなんだっけ(笑)。 21時15分…

21日の日記を追加しました(id:vec:20040721)

いしい的レビューサイト系ニュースサイトさんから一昨日22日のMellowheadのアルバム感想へリンクして頂きましたァン!(id:assam_tea:20040723)光栄の至り。単なるファンの語りなのでレビュー扱いされるのも恐縮なんですけどね(笑)。ありがとうございます。…

Mellowhead『UNTITLED』

そんでそのメロヘのアルバムですけどね、昨日は家帰ったのも遅かったからiTunes取り込みつつ気になる曲をちょっと聴いたぐらいで、今朝の電車で初めてちゃんと通して聴いた感じなんですけども。 すぅごい、いいよ!!! これはもう前作超えた!と余裕で言い…

頼るな!カフェイン

やっぱり自分はコーヒーが苦手なようです。昨夜あんまり寝られなかったので、いつもは仕事中500mlの緑茶+紅茶もしくは他のソフトドリンクを摂取してるところ、今日は緑茶+コーヒー飲料の組み合わせにしたんです。……みるみる身体の調子が悪くなりまして。いっ…

従え!欲望

昨夜はMacのドライヴに吉幾三のCDを詰まらせて半泣きだったわけですが。まずはペンチでローディング口を押し広げてピンセット突っ込んだり悪戦苦闘するも、取れず。届くんですけどつまめない。ピンセットって力を加えない状態では二つの先端の間に隙間が出来…

届け!ピンセット

エアコンの効いてる室内でも、仕事しててイライラが続くのはやっぱり記録的な酷暑のせいですよね?きっとそうだ天気のせいそれは暑さのせいそれから先は……無いなぁ。 帰りにタワレコへ。佐野元春のアルバム『THE SUN』発売ですから。CCCDのごたごたからデビ…

チラシというのかフライヤーというのかリーフレットというのか

そういえばクラムボンライブのチラシの束にMellowheadのアルバム宣伝(細長い二つ折り)が入ってたんですよ。クラムボンとMellowheadのファンって、かぶってそうでかぶってないと思ってたので少し驚きました。ふたつの接点で思い浮かぶのは、Plaguesの後藤さ…

終われ!上向きで

はうあ!!!連休もう終わりかよ! 昨日外出しなかったので、今日こそは買い物とかしようと思ってたんですけどね。一応10時くらいに起きたんですが、エアコンの工事業者さんがきてまして出かける気勢をそがれたというかなんというか、二度寝。再び起きて昼食べ…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#17 マウンテン・ティム

ブンブーン一家から距離を置こうとするジャイロ&ジョニィ。ジャイロがスタンドを「呪い」と認識しました。SBRではスタンドという単語は最後まで出ないんでしょうね。 残されたブンブーン一家。殺しにかかっといて反撃されると「なんてひでえ野郎だッ!ジャ…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#16 ブンブーン一家

接近してくるブンブーン父&弟を迎え撃とうとするジョニィ。しかし手にした拳銃は分解してジャイロの方へ…さらにその部品は異常の起こった左脚へ引き寄せられ…来たー!!つまりこれはジャイロの身体が磁石にされていると。詳細はまだわかりませんが、磁力の…

前回に引き続き2話ぶん一気に感想追加。

荒木飛呂彦『魔少年ビーティー 対 バオー来訪者』

コンビニ廉価版コミックですね。自分はどちらの作品も単行本持ってるので*1必要ないかと思いましたが、前の同じ廉価版『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』2冊と同じく、表紙が描き下ろしなので買わないわけにはいきませんでした。ただ、前のジョジ…

スティール・ボール・ラン in 東京

http://mouthbird.poke1.jp/sbr.htm 西立川駅からすぐの昭和記念公園、ここが今日のイベントの舞台。着いたのは10時頃。入園口には、今日がプール開きのため子供の団体客がいっぱい。それを横目に券を買って入園です。その時に早くも「SBR in 東京」の貼紙を…

Rest In Peace

朝7時から8時までの1時間だけ寝て、外出。地元のコンビニでジャンプ購入、電車を乗り継いで西立川駅へ。スティール・ボール・ラン in 東京を見物しに来たのです。 イベント後(レポ後述)、いろいろみたいものもあったのでそのまま都心の方へ出かけるか迷っ…

ビジネスジャンプ

なみえ作品のみ目当て(『アイドル地獄変』『スパル・たかし』)で買ってるBJですが、他にそこそこ楽しみにしてる漫画も出来てきたので列挙してみる。 田中圭一『鬼堂龍太郎・その生き様』 このどうしようもない最低な感じが… 甲斐谷忍『ONEOUTS』 割と長い…

尾玉なみえ『スパル・たかし』第14話 介護れ、たかし!!

なにげにスパル・たかしの感想書くの初めてかも。いつも書いてないのに今回書くに至ったのは、これだけ言いたかったからです。 最 後 の ペ ー ジ の マ ス タ ー 珍 に マ ジ 戦 慄 あと、「修行というイメージに全く逆からアプローチした問題作じゃよ」の…

漁れ!箱

ふう。一週間終わりました。この週末は連休ですよ連休!この休み中にiBookを本格発進させたいなあ。遅すぎだよ!部屋の片付けもしたいし、iTunesのプレイリストも吟味したいし、このページにもいろいろ書いてトントンのぼっていくとっかかりにしたい!さて、…

砂漠ヤバイ

『マデックの罠』のことで、id:hon:20040716さん(honkyochinikki)からリファ貰いました。嬉しい。「本日のはてなジョジョ」から時々拝見してます。それにしてもますます再読したくなってきました。地元の図書館には置いてあるだろうか(でも行くのめんどいな…

『マッハ!!!!!!!』とりあえずな感想(ストーリー的なネタバレ無し)

純粋にアクションを楽しむ映画でしたね。現実にエアマスター(男で)がいたらこんな感じかもな〜なんて思いながら観てました。ジャンプするシーンが多かった気がします。跳躍力すごい。滞空してる間にやってる事が多い。格闘の迫力の面でも、 我は延髄突き割…

とりもどせ!オンバク

最近の恒例になりつつある職場でのもやもやを抱えつつも、18時にあがり!九段下へ急いで向かいます。渋谷についた時点で自分が九段下と千駄ヶ谷を勘違いしていたことに気付き焦りました!しかし無事時間に遅れることなくS君と合流。ひょんなことから招待ハガ…

最近どうも日記を書けてないですね。そこそこ出来事があったり買い物したりはしてるんですけど…。やめたいと思ってるわけではないのです。気持ちに身体が…というか気持ちに気持ちが追い付いてない状態。今日も帰ったら即SBRの感想を書く!と思ってたのに出来…

4,5ヶ月ぶりに

お絵描き掲示板に描いたのでせっかくなので宣伝。デスノート風小西です 上のPBBSです

備えろ!明日に

最近はばたばたしていたのもあって、仕事中眠気もあまり感じなかったのですが、今日は久々にすごかったな…。 帰りにローそんのロッぴーでめローへっどのチケット購入ロッくじゅう番台。 HMVでCDも買いますよ。POLYSICSのカヨソロ、KAYO『三つ編みヒロイン』*…

つきあえ!世話役

新人君が今日部長に親睦?に飯でも…と誘われているのは知っていつつも他人事だったのですが、なんか同席する羽目になってしまいました。仕事終わったら早いとこ帰って、昨夜ちょこっとだけ動かした(よお〜〜〜〜やく)iBookをいじりたかったんですが…。 結…