砂漠ヤバイ

マデックの罠』のことで、id:hon:20040716さん(honkyochinikki)からリファ貰いました。嬉しい。「本日のはてなジョジョ」から時々拝見してます。それにしてもますます再読したくなってきました。地元の図書館には置いてあるだろうか(でも行くのめんどいな…)。
当時これは推薦図書か何かになっていて、「罠」というワードに惹かれて選んだような記憶があります。砂漠のじりじりからからやべー死ぬ!な状態がびんびん伝わってきてほんとむさぼるように読んだなあ。しかし記憶で美化されてるかもしれないので、やっぱりまずは再読だ。
マスターキートンにも確かに似た話がありましたね。なんか部族の怒りを買ってタクラマカン砂漠に置きざりにされるとか、そんな。条件はだいぶ違ってたと思いますが。