2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田ヨクサル×ジャパハリネット SPECIAL TALK SESSION

ジャパハリ『烈の瞬』*1は買ったけど、それ以後は買ってないなぁ…。逆にマキシマム ザ ホルモンは『延髄突き割る』*2以後も、それ以前のも買ってるんだけど。自分はジャパハリみたいな青臭さは嫌いじゃないけど、それを摂取するのは音楽からでなくてまさに漫…

柴田ヨクサル『エアマスター』第172話 それがあれば

(久しぶりに感想書くけど毎回興奮しつつ読んでます) 各キャラクターの位置関係図。格闘漫画でこんなビル断面図説明するってありえないな(笑)。床を3枚ブチ抜いてますから…。ん、今リーさんと渺茫がいるのは地上1階なのかな。上to下でそれぞれを見つつ、…

行動しろ!考えてる間にも

寝てばっかの一日でした 昨夜職場の人と飲んで帰ってきて、ネットみたりしてから着の身着のまま眠り。10時頃起きてきて風呂入ってから、絵を描いて。その後、外出して何しようかとごろごろしながら考えてたら寝てしまい19時。で夕食とったらそのまま寝てしま…

あんまりほっとくとBBS削除されそうな気がしたので、 お絵描き板に絵を描きました http://www9.oekakibbs.com/bbs/vec/oekakibbs.cgi

顧みろ!おのれ

朝、佐野元春の"Tonight"を聴いてる時に受け取ったメールでなんともいえない気分になる。しかし今さらだけど『VISITORS』はいいなぁ。今聴いても懐かしさは感じても古くささは感じない。エキセントリックに思えてもポップ。最近買ったCDではこれとMellowhead…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#7 15,000メートル 登り坂 午前10時8分

1Pめのちょっと不安げな顔!ポコロコかわいいなぁ〜(笑)表情が豊かで。YO!だの2バッドだの、黒人だけあって荒木先生のヒップホップ趣味を体現するポコロコ。この時代にヒップホップも無いけど(ブルースもジャズもまだ?)そんな事は気にしない。 注目株だ…

もう時間的には金曜ですが、SBR感想を。人様の感想ひととおり読んでから書くのもちょっとズルい気もするけど。

祝福しろ!アナスイ

会議があったのでバイトはいつもより早いあがり。今日はいろいろ出るのでタワレコへ行きますよ。疲れてるけど。しかし当初の予定とはちょっと違う買い物になりました。EL-MALOのシングル『FREEZE』(ASIN:B00015UB0I)と、小野島大企画による(知らんけど)ニ…

欲しくなった

HMVで視界の端を横切ったフリーペーパーの表紙に、White Stripesの"Fell in Love with a Girl"のPV*1のシーンが載ってて。前にDVD付きアルバム『Elephant』を買って観てすごい好きになったPVだったので目に留まったんですけど、そのフリペを読むにそれの監督…

逃げるな!カウントダウン

今日は仕事と気持ちが終わりへ向かってスライドしてる時にトラブルがあって。どおーっと疲れました。 昼行ったコンビニでは目当てのジョジョのジャンプリミックス売ってないし、帰り道で探すもなかなか置いてないし、やっと3冊(!)置いてるとこを見つけた…

ガチャフォース

とりあえず一周目終了。ラスボスでかなり苦労した…。 一周目の成績。 バトル数:202(勝敗166/36 勝率82%) 手に入れたガチャボーグ数:120 手に入れたデータクリスタル数:54 プレイ時間:20時間59分 シナリオに関係ない雑魚戦も真面目に消化してたから時…

しまった

いまさら↑のvol.1公式サイトのタイピングゲームを一生懸命やっていて、観ようと思ってたNEWS23(ミスチル出演)忘れてた

4月16日

dvd

ハハッ いってしまうなこんなセリフ キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!! ASIN:B0000DKMK0

荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』文庫版18・19巻

昨日の事ですが、購入。第4部「ダイヤモンドは砕けない」の文庫化が開始ということで。文庫で2冊だと結構進むのが早いかなと思ったけど、まだ「サーフィス」戦終了まで。4部くらいからひとつの戦いに割くページが多くなったんだなぁというのを再確認でした。…

くれ!シエスタの時間

寝不足続き。ここ2,3日仕事中に意識がフェイドアウトしていることのなんと多いことか。夜中に眠れなくてゲームやってるからなんですが。周りからつっこみが無いのがなおさら罪悪感。まぁつっこまれるとバツが悪いわけですが。 しかし機械的に解きまくってる…

ファミコンミニ『スターソルジャー』

久しぶりにプレイして。 難 し い … まぁべくがシューティングド下手なだけなんですが(最近の弾の嵐のようなシューティングやってみても、緊張の糸が切れる以前にぴんと張りません)。ガキの時分の自分はよくこんなの出来たなぁ。なんども雑魚敵につっこん…

安くあげろ!娯楽

昨日の事ですが、昼休みにセブンイレブンでファミコンミニの『スターソルジャー』買いましたよ。アイスクライマーもあって迷ったけど、どうせ2人で(殺し合い)プレイ出来る機会は限られてるだろうから、独りで遊べるスターソルジャーです。 そして帰りに寄…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#6 15,000メートル 涸れた川 午前10時5分

一挙2話掲載の2話目です。 コースの説明。今のところ出場者同士の小競り合いがメインなわけですが、一見普通のコースと見えてこの地形には実はッ!こんな自然の『罠(トラップ)』が!あったのだッ!とかスティール氏が自信満々に語り出す展開とかはあるんで…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』#5 15,000メートル 丘陵地帯 午前10時

ホントに2話掲載。ちゃんと1話め2話分けて掲載するんですね。今週2話掲載って知らない人が後ろからみてキングクリムゾン状態(あれ?俺先週読み飛ばした?)にならないか、と要らぬ心配をしてみる。ジョジョは後ろから探す癖がついてるからな〜(笑)。 SBR…

月曜ですがネタバレあり↓

ってなんでこんな時間に感想を書いてアップしているのか俺は

日付け変わって

スティール・ボール・ラン#6感想下につけたしました

ガチャフォースとりあえず

けっこうやり続けて目が非常に疲れました。噂に違わずスピード感があってエキサイティングで面白いです。あまり残りを気にせずに弾をバラまける快感やら、(キャラによるけど)フィールドをそれこそ縦横無尽に走り回れる自由度やら。しかし演出がハデで目が…

パクリはちょっと

KONISHIKIのCMいっぱいやってるEye Toy : Playですが、ゲーム売り場でポスターみてびっくり。 Gorillazのラッセルがいるー!! よく見りゃポップンぽいのもいっぱいいるな…あからさまだなぁ

メモ

今週のベルセルクに出て来た使徒「ボルコフ」(コフ!コフ!)は、蝕の時にガッツの左腕を奪った*1ヤツ。そういう指摘を読むまで気付かなかった! *1:結果的にはガッツ自身が引きちぎったんだけど

あやまられた

id:halmos:20040214さん 自分に必要なくなったものなんで構わないんだけど、「持ってるモノをもうひとつ買う」が癖になると大変ですよ〜。iPodをみっつ*1持ってる馬鹿からのメッセージ。まぁ、GBAとGBASPは別モノだよね。あ!iPodはあげませんよ! *1:5G,20G…

はれ!虚勢

やっぱ起きてすぐPCとブラウザ起動しちゃダメですね。最近の休日よりは早く起きたものの、だらだらネットしてるうちに16時とかなるし。 新宿に出かけました。まずは早売りジャンプ。『スティール・ボール・ラン』一挙二話62P掲載のジャンプです。ついでにBJ*…

ガアン

職場の昼休みです。 Win+IEで観たら*1、全っ然透過なんてしてないじゃぁないッスかぁ!!! 道化かあたしァ!! はあ・・・ *1:自宅はMac+Safari

みかん習作みまん

昨夜NowPlayingの自作テーマをドット絵の使い回しで作ろうと思いたち作り出したはいいものの、透過PNGの書き出し方がサッパリ分からず、今日は朝早いというのに泣きそうになりながら遅くまで悪戦苦闘しあげく、諦めて寝ようとしたとこでやり方が見つかり、そ…

舵をとれ!お前が

おかしいなぁ10時半の予定がなんで14時なんだ… 定期を買いに渋谷へ。東横線の定期券売り場が20時までしか開いてないから、休みの日に来ざるをえない!自動のは使えないし。 おっそい昼飯の後、タワレコ行って買い物。 くるり『ロックンロール』 「初回限定盤…

risette・常盤ゆう

せっかくなのでrisetteについて雑感雑記を書いてみます(→公式)。明日休みだしたまにはこういうのもいいだろ〜 (知ったきっかけがゲームなので話がどうしてもそっちよりなのは勘弁してください) 持ってる音源はオリジナルでは『POWDERY VIEW』だけ*1。そ…