はれ!虚勢

やっぱ起きてすぐPCとブラウザ起動しちゃダメですね。最近の休日よりは早く起きたものの、だらだらネットしてるうちに16時とかなるし。
新宿に出かけました。まずは早売りジャンプ。『スティール・ボール・ラン』一挙二話62P掲載のジャンプです。ついでにBJ*1も売っていたので購入。そういえばまだ一回も『スパル・たかし』の感想書いてないなぁ。
それからなんとなくさくらやホビー館へ足を運んで気付いた、そういえば今日ってファミコンミニ(とファミコンカラーGBASP)の発売日だったんですね。そういえば2,3欲しいソフトあったなと思って探してみたけど、レジの上に表示があってスーパーマリオ以外全部売り切れでした。エミュでやりゃいいじゃんって人も多いだろうなと思うものの、やっぱり需要はあるんですね。実際俺も欲しいし。ちなみにこの後東口のビックとヨドバシへ行ったら全部売り切れってわけではなかったんだけど、スターソルジャーアイスクライマーだけは無かったな〜。ちなみにべくが欲しいのはその2本とゼルダ。まあ買うとは限らないんだけど

ところで今日はバレンタインデーですよ。
バレンタインといったらアレですよね?アレ。
一般的には黒っぽくて四角いイメージのアレ。
そんなわけでべくもゲットして来ましたよ!
黒くて四角いアレを!(←くりっく)

……
別にこんな痛いネタやりたいがためにわざわざ「今日」買ったわけじゃないんだということはとりあえず言い訳させていただきたいィィ!ファミコンミニのせいでちょびっといやかなり物欲が加速して、じゃあ量販店をざっと回ってガチャフォースを発見したらそこでGCとセットで買うことにしよう*2、無ければ帰るだけさ!と速攻で俺法律を俺議会で成立させ、探し始めて3軒目、ヨドバシで1本だけ見つけてしまったというわけで。本体は深く考えずに黒を購入、紙袋を提げて新宿の街へ踏み出した時に道行く人を見て、そういえば今日バレンタインじゃんなのに俺はGCの入った袋なんて提げて…と思った時に「日記に書ける」と考え至ってしまった、それだけのことなんで。
まぁ、とても長い言い訳ですけど。

*1:ビジネスジャンプ

*2:ガチャフォースはネットの口コミ評価高いものの、宣伝が全然なく、置いてる店自体多くないらしい