2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イジケー

日記書きながら確認用にネットみてたら、ミュージックマシーンのトップのコメントにこんな記述が! ■佐野元春が音楽番組出演! 録画しといたビデオを観ようとしたらアミーゴが出てました。バレーボールで放送時間延長だって。んー。 ガアン!俺もばっちり録…

並べろ!ホルモン

17時に渋谷で待ち合わせのため外出。向かう京王線で、『もえたん』で勉強中の青年を観ました。カバー外してあったけど地の表4にばっちり「Moetan」って書いてあったよ!分かる人が見たらバレちゃうよ!あ、分かる人は同類みたいなもんだから問題ないのか??…

嗜め!あくまで

紛失したキャッシュカードの再発行のため、昼休みに銀行へ。しかし住所確認のために持参した普通免許の記載が、まだ前の住所のままだった!という間抜けっぷりで再発行ならず。発行出来なくはないんですが、前の住所にカードが発送されてしまうとのこと(転…

足運べ!レコードショップ

帰りに下北沢へ寄り道。先日MOK Radioで聴いた曽我部恵一の曲が欲しくなりまして。基本的にライブ会場限定発売らしいのですが、ココで、JET SET TOKYOで売ってる事を確認して行きました…が、見つけられませんでした。雰囲気的に店の人にきくことも出来ずすご…

メギャンッ

「カード失くした!」書き込みは携帯からだったんですが、帰宅して観てみれば…このはてなのテーマ(ブラック・マンバ)の見出し(血の滴みたいの)に「ドッゲエーーッ」って非常にマッチしてると思いませんか?荒木風叫び声や擬音と相性が良いみたいですね。…

ウヒョルン

ほあ〜っ。家帰ってきてから急いでネットで調べて、クイックなんとかセンターにTEL。使用停止してもらいました。口座作った時から2回住所変わってるので、最初の住所と電話番号を尋ねられてもすぐに答えられず恥ずかしかった…(家族にききました。番地までよ…

ドッゲエーーッ

キャッシュカード紛失してた… 最後にお金おろしたのは18日…

逃げろ!機敏なゾンビから

ここ三日ほど連続で、朝方に悪夢を観るのはなんでかなー…。たぶんちゃんと布団に入らないまま変な寝方して、身体ひやしたりしてるせいです(変な寝方の間は特に異常無しだけど、その後ちゃんと就寝して悪夢を観る)。『ドーン・オブ・ザ・デッド』を観たわけ…

頼れ!おすすめ

二日連続家に篭るのはさすがにどうかと思うので昼から外出(今日は10時半に起きたのですよ!エクスクラメーションマークつけて主張することでもないけど!)新宿で、あまり行ったことの無いタイムズスクエアのHMVに行ってみます。そこで目当てのCDを発見した…

一応アストロのライブにこそこそ感想追加してあります。アンコールはまだ(id:vec:20040518)

ファミコンミニ『ツインビー』

いや〜懐かしいですね。前の『スターソルジャー』に続き、シューティングど下手なのについ買ってしまいました。やっぱり音楽から思い出深い。さて一回目のチャレンジは… 最初のベルが青になったので取りにいこうとして敵(イチゴ)に激突 まるで最初のクリボ…

血を回せ!頭に

昨夜、メッセで喋りつつネットラジオ聴いて、途中で切り上げた後にそのまま寝落ち。 今日は…。なんちうか、やっぱり食後にすぐ横になるのは良くないよね!っていうそういう結論に落ち着かざるをえない一日でした。

買え!おもいで

帰りに閉店直前のビックカメラで買ってきました。ファミコンミニ第2弾。昼にコンビニ回ったんだけど無かったのでした。『ツインビー』と、『バルーンファイト』とどっちにするか迷って『レッキングクルー』。第2弾は他にもやりたいの多いなぁ。 あと今日じゃ…

分散しろ!楽しみ(買い物)

ライブレポ書きたいけどなかなか手がつけらんないので日記から書きます。(当日書ける人はほんとすごい) 昨日は買いに行けなかったので、帰りに渋谷タワレコへPOLYSICSのベストを買いに行きました。それはもう勇んで。これを契機にまたピコピコ周期に入ろう…

「ASTRO HALL 4th ANNIVERSARY」Great 3/Mellowhead @原宿ASTRO HALL

これアップする前にメロヘ公式も更新されてました。早い! Mellowhead セットリスト 口笛 助走 Flashback morning after MABATAKI Rewind Another day, another place(新曲) Trust me(新曲) A Phantom song(新曲) Tragedy ramp(新曲) Lahaina 1&2 Bi…

ライブ前、そしてアルバムタイトル変更

今日は原宿でMellowheadとGreat3のツーマンですよ!!仕事忙しいけど絶対STARTには間に合わせますよ。アデランス中野さんみたく女房を質に入れてでも観に行く。いないけど女房。 で、ライブを前にしてメロヘ公式が更新されてますね。http://www.mellowhead.c…

昨夜

帰ってきて着替えながら寝てしまったので(!)*1、微妙に早起き *1:具体的に解説すると(せんでいい)ズボンからジャージに履き替えようとベッドに腰をおろしてズボン脱いだところで横になってしまい、そのまま…

エアマスターとプロ野球…ここまで相性のいいものがあっただろうか

ヤングアニマル最新号のエアマスターを読んで、坂本ジュリエッタと長戸のどっかで観たようなやり取りにニヤついてしまいまして。それで久しぶりに2ちゃんのエアスレをチェックしたらそこに貼ってあったスレッドを紹介。 エアマスター&谷仮面 柴田ヨクサル…

ほどほどに!ストレス解消も

日記サボり気味…。こないだ久々にやってからガチャフォースに再ハマリ中で*1、仕事から帰ってきて夕飯食べてネットを巡回したらさあプレイって感じで寝不足&肩こりエスカレートしてます。せっかくGWに寝溜めしたのに。 最近買ったCD。 Bonnie Pink『Even So…

私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します

http://copyrights.livedoor.biz/ おおおおお遂にきた!!!(仕事しろよ自分)

MOK RadioでMellowheadの新曲を聴きました

昨夜、JASRACの登録アリで合法的に邦楽がかかった&Mellowheadの新曲が流れたとの事なので、MOK Radio(http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html)の再放送を聴きました。1時20分頃から聴き始めたわけですが、いつまで経ってもテクノが流れてるだけでトーク…

推測しろ!寂しい日曜日

一応午前中になんとか起床して、日記を書いたりなどしていました。そして昼食後横になりました。 …後は推して知るべし

あとで

ぼちぼち日記とか書き足す予定

迎えろ!新レギュラー

あーあーあー またやった!起床17時 というわけで、遅くに外出して高田馬場へ先日(id:vec:20040504)の忘れ物をとりに行きました。途中寄り道もしたけどいつも通りの行動。それと寝ている間に宅配便が来たらしく、不在通知が残ってました。自分が出かけている…

写真:ブ厚い鉄の箱

ただひとつ変わっていたのはアセチレンバーナーで焼き開けられた鉄の箱がドンと甲板にあったことだ 中はからっぽだったが みんな シェルターのような2重底の構造になっているのを不思議がり 宝の発見を想像したが………数か月もすると……… やがて忘れられた とい…

はてなアンテナへここ(トントンのぼっていきたいのにな!!日記)を登録してくださっている方の数が、前までしばらく12人で止まってたんですが*1、14人に増えたようです。些細な事ですが嬉しいですねぇ。 *1:一回13から減った

輸入盤問題

J-WAVEの番組で、この問題に関して取り上げられたそうで。これを聴いて初めて知る人も多いであろうと思われるので、分かりやすい内容になってます。文字起こししてくださったid:face_urbansoul様に感謝。チェック漏れしててもこうして読めるのも、尽力してく…

割り切れ!優先順位

仕事に追われる事の無い谷間の時期を楽しむつもりでいたら、あ〜遂に舞い込んで来ましたよイライラ度高い仕事が。自分が前やってた仕事で、新しい人が入って負担を分散させてたんですけど、結局その人が辞めてしまいましてね。それが嫌だったのともうひとつ…

はてなグループ-JOJO-

CON$さん(id:cry_condor)がはてなグループにジョジョのを作られたので、参加してみました。どういう使い方にするか思案中。 http://jojo.g.hatena.ne.jp/ http://jojo.g.hatena.ne.jp/vec/

写真

職場の自分の机の上、キーボードと液晶ディスプレイの間に所在なさげに鎮座するサボテン。今の場所に移ったばかりの頃に社員のYさんが配ったもの。知らぬ間にけっこう生長してたかも。 『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタアナ」と名付けました。…