分散しろ!楽しみ(買い物)

ライブレポ書きたいけどなかなか手がつけらんないので日記から書きます。(当日書ける人はほんとすごい)
昨日は買いに行けなかったので、帰りに渋谷タワレコPOLYSICSのベストを買いに行きました。それはもう勇んで。これを契機にまたピコピコ周期に入ろうかーってな勢いで。最近アルバム買ってなかったんですが、なんかベストとなると単純にすごいと思っちゃうんですよね。買ってない分も少しは補完出来る点でも、やっぱベストくらいは買っておかないとという。んで、1F(新譜フロア)でも探せばあるのは分かってるんですけどわざわざ2F(邦楽フロア)に上がります。みんなそーする*1。俺だってそーする。さあ目当ての品を見つけました!POPに目が行きました。ほっほうこれまでの曲も再録音してるとな!そりゃ楽しみだ!いよいよCDを手にとっ……
C C C D な の か …*2
ポポポリィィィのベスト盤があァァァん!*3
自分の中の期待風船の空気がジェット噴射で抜けていく音を聴きましたよ*4。ポリが悪いんじゃないけど。そういえばポリってソニーなんでしたっけ。高まっていた欲望を何か替わりにCD買って満足させようとしたけど、結局何も買わずに済ませました。少しは節約せんと。CDじゃなくても今日は大事な買い物が他にあることだし。フジファブリックはアルバム待ちかな。
で、TSUTAYAに寄ってアレを買いました。

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス
明日はファミコンミニの第2弾が出ますね。ツインビーの他には何を買おうかな。

*1:…はず

*2:レーベルゲート2

*3:あたしィィィの赤ちゃあァァァん!(ジョジョ1部)風に

*4:関係ないけど昔自分のHPのBBSのタイトルが火星ジェットフィーバー惑星警察BBSだった事を最近思い出した