2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダムが混んでるからQMAやったら、3プレイで勲章5コ没収された… 無念のあまりラーメン屋から携帯更新

えーと、帰りにHMVで予約していたDVD『エアマスター VOL.3』を受け取り。VOL.1からずっとHMVで予約してるんだけど、予約申し込みのたんびに店員さんに「?えあますたー?」という顔をされ、彼等がイチから商品情報を調べてる間、ぼくはぼけーっと木偶の坊の…

クイズマジックアカデミー

先日アフロくんshu-goくんと遊んだ時に、なんとか2度の決勝進出で大魔導士3級、そして帰路また寄り道でのプレイで1級まで昇っていて、賢者まであと一歩の状況からお送りします。 まずは昼のラウンド。最初のプレイでは賢者大賢者も入り混じるなか決勝までい…

今日は昼過ぎからぶらぶらと外出。まずはQMAに登校(笑)。この成果は別で書くとして…。 しばらくQMAに興じた後、バッグ探しの旅へ。ずっと愛用してるOVER THE STRiPESのロゴトートバッグが、持ち手のらへんがもうボロボロでいい加減気になってきたのでそろ…

クイズマジックアカデミー

最近ここの更新が疎かになって申し訳ないです。夜学に登校するのが忙しくて……*1。しかしこんな事書くとイベント準備で連日会社に寝泊まりしてた方とかにブッ飛ばされそうですが、仕事で疲れた後に薄暗いゲーセンで、光るモニタとにらめっこして緊張感あるク…

『オーバーマン キングゲイナー』第21話 オーバーマンの闇

シンシアを助けに向かうゲイナー、前回から混乱した精神状態のシンシア、じきじきにヤーパンの天井のエクソダスを止めに出てくる鉄道王キッズ・ムント、そして何かを企むアスハム。 キッズ・ムントが久々に出て来たけど、やっぱ気持ち悪いな〜このおっさんは…

『オーバーマン キングゲイナー』第22話 アガトの結晶

今回のはすごい面白かった!クライマックス導入で盛り上がりまくり。話とか絵とかアクションとかキャラの関係とか、全部がガッチリ噛みあってる感じ。 空中要塞「アガトの結晶」でヤーパンの天井都市ユニットへ攻撃をしかけるキッズ・ムント。この攻撃が笑っ…

クイズマジックアカデミー

今日は仕事が疲れたので(というより前日の寝不足で疲れた)、QMAはちょっとだけ。級をひとつあげて上級魔術士6級になりました。トーナメントで1度2位に入れたのが大きいな。そのあと勲章没収されてもまた7級に落ちずに済んだし …って結局下り坂の状態で切り…

『オーバーマン キングゲイナー』第20話 カテズで勝てず

前半の楽しい逃避行からうってかわって、後半はなかなか鬱な話。実はすでにあらすじ知ってる状態で観たんだけど、知らずに観た方が良かったかなあ(ますますどっぷりしそうで)。 シンシアは実際オーバーマン乗りとしての能力のみ重視でキッズ・ムントに育て…

クイズマジックアカデミー 護れ!勲章

今日もけっこう頑張りました。なんとか上級魔術士7級まで昇って、勲章没収されて8級に落ちて、また7級まで戻して。ここらへんまで来ると、勲章ひとつをゲットするのが大変。3回の予選を通過する段階から緊張感溢れてる。しかも1回戦2回戦で落ちると勲章没収…

描け!焼肉バトル

気絶寝により早朝に目が覚めたので、シャワー浴びてからはよそ様のお絵描きBBSに描き込みとかしてみる。こないだ買ったペンタブレット使って。やっぱりスムーズに線が引けると楽しいな〜 でも目が凄い疲れた……それで午後は(QMAやりに)外出もせずにずっと寝…

待て!順番

ただいまハマり中のクイズマジックアカデミー。毎日のように仕事帰りにやってます。現在は下からみっつめの「中級魔術士」3級*1。だんだん上に進むのがシビアになってまいりました。中級魔術士からは、予選1回戦落ちすると昇級に関わる「勲章」を没収されて…