2003-01-01から1年間の記事一覧

書けよ!大晦日らしい日記

('04 1/3追加) 一年の締めくくりの日だというのに一日中布団の中ですわ…。昨夜風呂に入らなかったので髪が寝癖ですごいことになる。寝過ぎて腰や腕が痛い。 TVは紅白の松浦亜弥観てから、あとは民放格闘技をザッピング。素人目でミルコvsノゲイラが面白か…

対応しろ!風邪に

('04 1/3追加) やばい、これは風邪だ…!!と寒気をひしひし感じつつ、 新宿の東急ハンズへ、また目星つけてたものを購入しに。今度はソファベッド。部屋が狭いのでまっぷたつに折り畳んですみにガーッてどかせるベッドの線で探してたんだけど、どうせそれ…

重視しろ!座り心地

('04 1/3追加) 新宿の東急ハンズへ、目星つけてたものを購入しに。けっこう前に冷やかしに来てた時から気になっていた、膝を置く場所がありラクな椅子(バランスチェアだって)を買う。ノルウェーのHAG社というとこの製品らしい。しかし分かっていたとはい…

選べ!俺部屋家具

('04 1/3追加) 渋谷の東急ハンズへ、部屋に置くものの物色へ。CDやDVDをたくさん収納する専用の薄い棚と、けっこう大きめなデスクを購入。

ございません!弁解の余地

('04 1/3追加) お世話になってる友達が渋谷でMr. ChildrenをテーマにDJイベントをやるというので、「顔くらい出す」と約束していたものの… ま た し て も 寝 坊*1 本当ごめんなさい…(他に言う言葉が見当たらない) お詫びのメールを送信(リビングから)…

抱え込め!「自分へのご褒美」

('04 1/3追加) 24〜25の事はいろいろ忙しくて覚えてない。べッ…べつに!クリスマスだからって記憶から抹消してるわけじゃあないぞッ!本当にそれどころじゃなかったんだッ! 今日は案の定行けなかった……Mellowheadライヴ@表参道FAB*1。こないだのワンマン…

決めろ!ストライク*1

('04 1/3追加) 高田馬場に13時集合!のはずが起床が14時半ってコレどういうことよ!?今日の遊びはボウリングにしようと熱望した自分がこんな殿様感覚でホンッッッッットごめんなさい、お待たせした3名の友人様。しかも何通も貰った「どした?メール」も、…

くだ巻くな!酔っ払い

('04 1/3追加) 引っ越し疲れも癒えぬまま、今度は職場の引っ越し!しかも30分早出。こちらは昨日と違って普通に労働メインなのでダブルで疲れる。新しい職場は広くて綺麗だけど、自分のスペースは気のせいかかなり狭くなったような。近所に物を移動するだ…

さて

引っ越しです 朝っぱらからの母親のテンションの高さについていけない 1時間半くらいしか寝てないのに…('04 1/3追加)引っ越し。午前で前の家を全て空にし、昼食後新居に搬入(一駅分なので距離は近い)。搬出搬入は全て引っ越し屋さんがやってくれるのでラ…

帰りにブックファーストに寄り、柴田ヨクサル『エアマスター』20巻を買う。いつもならベルセルクとアイシールドも買うとこだけど、引っ越し終わるまで我慢。荒木飛呂彦インタビュー収録の『週刊少年「」』もそれで買わなかった。しかし尾玉なみえ『アイドル…

納得しろ!道分からないんだし

帰りの電車を一駅乗り過ごした。うーんのぼり電車なかなか来ないんだよなーと思いながらホームへ行こうとしたら、のぼりの電車は - 終 了 - 今の家に引っ越してきて何年も経ったけど、初めてタクシーで帰る羽目になった。あと1日で引っ越しだったというのに…

はてなダイアラーへの私信#1

ごめんなさい見つけてしまいましたid:halmosさん。「キリンジ」「高円寺」「はてな」で検索して…

Dr. Strange Loveしーたかさんのスネアのヘッド(写真)

片付けててタンスの裏に埃の詰まった姿で落っこちてるのを発見。なんて罰当たりな(汗) かなり有名なんだか知る人ぞ知るんだかよく分からない玄人バンド、Dr. Strange Love*1。メンバーそれぞれプロデュースとかサポートで大活躍。奥田民生のツアーとかで有…

片付け再開前に

仕事は年末進行&移転控えてて忙しいわ、帰ってきての片付けでただでさえ寝るの遅いのに輪をかけて遅いわ、でかなりへばってきております。うっわアアアアアア引っ越しなんて嫌だっ!て感じですが、日曜に買った液晶TVが新居に届くのは楽しみだったり(15イ…

昼休みの職場から

なんか、引っ越したら最悪3週間くらいADSL使えないらしい…これはゆゆしき問題、か、も

復活!なみえ

♪すぱぁる たかぁしなぁんでしょねえ ぅれんさいやーーーん れんさいやん♪ れんさいやん♪BJ4号掲載予定の『スパルたかし』は連載だった! http://bj.shueisha.co.jp/contents/comic/sp/idol/index.html なみえのインタビューが最高。 またBJを買うのか…とい…

不覚

片付けに熱中してたら、先週のMellowheadライヴの模様を放送する日テレ『インディー上手』をチェックするの忘れた… _| ̄|○

今日の「ゾッ」とするもの

掃除機で吸い取れないホコリ(もはやホコリではない)

うえっぷ

ほこりが気持ち悪いよぉ……。なんか目がしょぼしょぼしてきた

それなりに物が減ってきた

ものの、ダンボールのせいで身動きがとれなくなりつつあるような… 貼れずに巻いたまま放置してあったポスターの山から、ジョジョ6部ストーンオーシャンの扉絵ポスター*1を何故か「3本」見つけた。いつだかの…最初のかな?ジャンプフェスタで買ったやつ。なん…

うう…

CDや漫画やDVDのダンボール4つ作ったところで、ちょっと休憩とコタツに入ったら7時まで寝ちまった! 眠ってる間、何故かタクシーに乗ってすごく広い泥の沼地を通過しようとする夢を観ました。どんどん沈んでくのに運ちゃんがノリノリで怖かった。もうすぐ上…

最近買ったもの書き忘れ

DVD 『燃えよドラゴン 特別版』 先週の土曜限定でTSUTAYAで¥980だったからね…。しかし土曜というか前日の晩帰りに寄ったらその時から¥980だったから買ったんだけど?渋谷TSUTAYA。 漫画 うすた京介『ピューと吹く!ジャガー』6巻 うすたのひとこと このハ…

さて片付けに手をつけたいところですが

昼飯食ったら猛烈に眠くなってきた…

国民健康保険に加入してきました

父親の扶養で入っていた保険から、10月に除外されてしまってこれまで放置してあったんですが。バイト後輩から「今の保険証は磁気カード」ときいていたので期待してたのに、以前からのあの折りたたむやつだったよ。 手続き済ませた後にちょっと都合の悪い話に…

大分前から「引っ越しが近いが部屋が片付かない」と言ってきたけど、そろそろ本腰を入れないと泣く羽目になりそうなので、今日は頑張る予定。平日の夜は片付けどころじゃないから土日で出来ることはヤッヂマイナ!って感じで。

日記に書きそびれた最近買ったものメモ

漫画 宇仁田ゆみ『喜喜 宇仁田ゆみ作品集』 宇仁田ゆみ/高清水美音子『祝!できちゃた結婚』 後者は正直買うの恥ずかしかった…(俺がいつできちゃった結婚をするというのだ)。しかしこの人の漫画が読みたかったわけで。たまたま2冊同時発売な上にフェアと…

つゆっていうな!親父

日記は書けない…部屋片付けは進まない… おまけに急に寒くなってきたからか、ストレス溜まってるからか、ちょっとだけやった部屋の片付けでハウスダストを多量に浴びたからか、アトピーの足音が顔に響いてきた。右の頬。傍目には分からない程度なんだけど(乾…

と書いてから

公式観たらセットがもう載ってた。意味ね〜。けどやっぱMellowheadになってからの公式は充実してて良いです(自分の事は棚にあげ) そういえば、何気にこの日記にMellowheadを検索してやって来る人が増えつつあってちょとウレシイ

リリースしろ!いつもライヴ後に流してる曲

ちゃんと日記かく余裕があんまりないので、とりあえず先日(12/6)のMellowheadワンマンのセットリストと関連リンクだけ。 Convertible Drifter 口笛 Give me up El camino Flashback morning after [featuring vocal : 真城めぐみ] MABATAKI Rewind [featur…

採れ!亜鉛

仕事で朝から横浜だったので、京王線の具合がどうだったかは分からず。 仕事はたいそう疲れた上に、最後にミスが発覚。はあ〜。夕飯にはウマいカキフライ定食を食べるつもりだったのを、自分への戒めとしてココイチのカキフライカレー+なすとほうれん草トッ…