つゆっていうな!親父

日記は書けない…部屋片付けは進まない…
おまけに急に寒くなってきたからか、ストレス溜まってるからか、ちょっとだけやった部屋の片付けでハウスダストを多量に浴びたからか、アトピーの足音が顔に響いてきた。右の頬。傍目には分からない程度なんだけど(乾燥肌という事は見てとれそうだけど)、始終なんか皮膚の下がちくちくひりひりしてる。これは何かの拍子で掻いて傷でもつけちゃったりしたら酷いことになるなあと怯えてます。
去年だったか一昨年だったか、一時酷い状態になってなあ…何もしてなくても顔面からアトピー特有の汁がじわじわと……ぁあぁあ!!あの汁は何なんだ?患部から滲み出してきては頼りないかさぶたもどきを形成するあの汁!血小板?血漿?長年アトピーとつきあってる割には全然知らない俺。こうして今その液体について書いてる時にもちょっと寒気するんだけど、何故かそれを「つゆ」と表現されると鳥肌が立ちます。「汁」より「つゆ」が嫌。
こうしてる間にも、気になって何度も右頬に手を添えて「まだ大丈夫」と確認してしまう俺。
明るい話題を書こう!明日は会社のクリスマスパーティがあってバイトは定時上がり!そしてDaily-Echoのインストアだ!
ウチの引っ越しは21日。そして翌日22日には職場の引っ越し。厳しい…。辛い話に戻った。