2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

casual music night/ 〜1990's night〜

オオムラくんが企画の高円寺Rock ya!でのイベント。前、夏に一度初DJ(!)やらせてもらったんだけどその時の日記はまだ書いてない(笑・すいません)。今回は何故だかわかんないけど90年代の曲で!というテーマがありなかなか頭を悩ませつつも選曲が楽しか…

振り返れ!90年代

相変わらず朝に寝て昼に起きる土曜なのだけど、今日はそのせいでイベントに間に合わなくなりそうでちょっと焦った。この間行った青山のPLUS ONE MUSICへ、mellowheadのミニイベントを観に行く。この前より速いと思われるルートで向かうものの、迷ったり昨夜…

ハマるな!ハバネロ

昨日の帰りに地元のコンビニで、噂の「暴君ハバネロ」を見かけたので買ってみた。一緒に「練乳クッキー キャラメル風味」も買って相殺狙い。いや、ホントは疲れてて甘いお菓子食べたかったんだけどハバネロに気付いてしまったという…。 で、昨夜の時点ではひ…

ペガサス幻想

イタリアのメタルバンド・ハイロードのページ あの『聖闘士星矢』アニメの主題歌"ペガサス幻想(Pegasus Fantasy)"をカヴァーしてる(笑)。MP3ダウンロードできるよ!必聴。サビに入る時の「Saint Seya!」のかけ声で爆笑してしまった。(冷静になると割と…

ただの思いつき

アジカンのCDジャケ風の人待ち顔な徐倫描いて、 ARAKIAN SHING-SAKU EXPECTATION『待侘スティールボール』 …なんてイラスト、誰か描いてみない? ネーミングの強引さは気にしない方向で。という文章で携帯から更新しようとしたんだけど、はてなに二度弾かれ…

受け取れ!対価

今日は荒木飛呂彦がイラストを描いたアレックスシリーズ最新作、アンソニー・ホロヴィッツ『イーグルストライク』の発売日だったんだけど、あの本のサイズだと何気に場所をとりそうなので見送り。引っ越し終わってからにしよう。…ていうか『スティール・ボー…

グッド!なかなか面白いソフトだ…

http://www.big.or.jp/~crane/soft/nowPlaying/ 自己主張の弱いべくにはこれくらいがちょうどいいとか思ったりして。早速導入してみた。(タイトル下の画像) けど今はHPのFTPに自動的にアップされたものをこのはてなのページに読み込んでるんだけど、その都…

保て!精神衛生

今日はなんかイライラする一日でしたなあ…。いろんなことにイライラ、イライラ。些細なイライラは思い出さないようにしよう。イライラするから。イライラって何度も口に出して言うなよ イライラは消費で昇華だオラア!というわけで、タワレコでV.A.『FLOWERS…

ここ数日の日記を追加しました

見つかるか!このDVDの初回版が!!

寒いけど 昼飯食って 外出だ まずは下北沢のユニオンへ昨日売ったCDの代金受け取り&さらに20枚を売却に。33点売って…まあ妥当だけど不満の残る額だったかな。 次は渋谷へ昨日借りたシングルCDを返しに。ビックを覗いたら、DVD『オーバーマン キングゲイナー…

ボゥ!

家帰ってWorld's End BoyfriendをiTunesに入れて情報を手打ちしてたんだけど、筆記体フォントで書かれてる4曲目のタイトルの最初が読めない…。こういう書体慣れしてないから… ?aichel Mackson んん、「ン」ァイチェル マックソン… て ジ ャ イ ケ ル ・ マ …

羨め!夫婦

ちょっと前から、少しでも荷物を減らそうとあまり聴いてないCDを処分すべくリッピングしまくってました。んで、今日の夕方売りに行ってきた。査定終了時間に来るのが面倒…というか無理だったので、明日また店に来ることにする。 んで、出て来た新宿はタワー…

踏み込め!新居

午前中、今度家族で引っ越す新築マンションの内覧会。完成した自分ちに足を踏み入れると、引っ越すんだという実感が湧いてきますな。新しいマンションは、共用スペースが素晴らしく広くてむしろそれを部屋面積にまわせという感じだったけど(苦笑)、なかな…

DVD『エアマスター VOL.5』購入。本放送で寝過ごして最後しか録画出来なかった第14話「突きぬけろ!カイと摩季」がようやく観られるYO!

つづき

結果です 朝買った1個 → オシリス神像 まとめ買い8個 オシリス神像、ネコの像、ペエのホルス神像、スカラベのペンダント、耕作する男性の模型、アンクのアムレット、トトメス三世像(頭部)、カノポス壷(Falcon and Jackal) 箱8個についてはダブり無し!割と…

ヤッチマッタ!案の定

…………朝1個買って、帰りに8個大人買いしちゃった… これから開けます

HMVでクラムボンのニューアルバム『imagination』と、¥5000以上買ってポイントを2倍にしたいのでついでに迷っていたショコラの『Chocolate notes』も買う。クラムボンはチェコアニメ『クルテク』のOPテーマ"アホイ!"のCDつき。

PV『MABATAKI Rewind』mellowhead

先日MellowheadギャラリーでCDを購入して貰った、『MABATAKI Rewind』のPVが入ったCD-R(mpg形式)。うちはCSとか観れないので今回初めてMABATAKI〜のPV観たんだけど、これが すっげえ良い!!! 何度も観たいと思える映像で、アホのように繰り返し観てます。…

気づけ!電車乗る前に

朝、職場最寄りの学芸大学駅(東横線)で改札を出ようと定期を取り出してびっくり。 いつから俺の定期は「代官山-大塚」区間になったんですか!!? どうも渋谷から改札入った時に、取り違えが起こったらしい。気付かなかった…。とりあえず駅員さんに事情を…

Mellowheadギャラリー@青山PLUS MUSIC

行動開始が遅くてついたのが閉店の30分前、無駄足踏むとこだった。会場は全体が白で統一されたスペース。壁にCDラックや試聴機が並び、奥の中央壁面に大きなスクリーン、真ん中には白い卓とiMac。店の人1人以外誰もいないので一瞬躊躇したけど、中へ入りCDと…

いい気になってんなっ!アンジェロが来るぞ

午後、家から出ると… く さ い ! 辺 り 一 帯 が く さ い よ ! 道路はさんでウチのマンションの向いに梨畑があるんだけど(梨が名産品な土地だもんで)、どうもそこで使う為に運び込んだたい肥みたいのが道路にたくさんこぼれ落ちていて、その臭いが漂っ…

言い訳しろ!ネタで

昨日市井ちゃん引退について雑感書いたわけですが。「市井ちゃん」よりも、同じ文中の「ごっち○」に検索でヒットして飛んできた人の方が多いようで、び…ビビってます。読むとなっ○は残ってごっち○は消えるだろうと書いてるようにも読めるので(というかそう…

市井紗耶香、引退

ここ 自分にとってモーニング娘。で一番好きな娘だったんだけど。"LOVEマシーン"辺りから日記で「市井ちゃんがイイんだよ」と騒いでたのも昔の事のようだ…。"LOVEマシーン"から俄然存在感を発揮するようになって、プッチモニで大活躍、"恋のダンスサイト"が…

戻せ!ネームプレート

今日は冷えるなあ!とか言ってたら白い息が出ない吸血鬼に襲撃されそうなくらい寒かったな、今日は。 仕事に疲れつつも欲しいCDの買い物は忘れません。Daily-Echoニューアルバム『しあわせトレイン』。発売日は明日なのでイベント券は貰えないかと思ってたけ…

通え!半額キャンペーン

シングル返却ついでにまた借りてきた。Cymbals『That's Entertainment』、(Dr. Strange Love)『鮫肌男と桃尻女 オリジナル・サウンドトラック』、半額だと思い込んでカウンター持ってったら違ったDouble Famous『Live in Japan』。 しかし、(半額だからと)…

ついさっき

渋谷はセンター街入口で田中康夫に超接近遭遇。民主党候補の応援で練り歩いてるとこにばったり、カメラと康夫の間をおもきし横断してしまった(笑)。握手でもしてもらえば良かっただろーか?

失うな!金銭感覚

今日の仕事は横浜で買い物だったんだけど、いやー疲れた疲れた。いつも買い物の時は小さなバッグ身に付けて身軽にやってたんだけど今日はそれを忘れてしまい、ずっとショルダーバッグかけたまま行動せざるを得なかったのがマズかったのか、体中の筋がマジに…

店を出ました

思ったほど待たずにすんで、30分ちょいで入れました。腹いっぺえ!

ただいま、高田馬場のラーメン屋『べんてん』に並んでおります。列は14人くらい。

乗り込め!早大

半・突発で、早稲田大学学園祭『早稲田祭』へ行ってきました。目当ては『UBC-jam vol.17』というライヴ&DJイベント。具体的にいうとNIRGILISとPolarisとASIAN KUNG-FU GENERATIONのライヴと、LAVAと田中知之[Fantastic Plastic Machine]のDJ。レポートはまた…