見つかるか!このDVDの初回版が!!

寒いけど 昼飯食って 外出だ
まずは下北沢のユニオンへ昨日売ったCDの代金受け取り&さらに20枚を売却に。33点売って…まあ妥当だけど不満の残る額だったかな。
次は渋谷へ昨日借りたシングルCDを返しに。ビックを覗いたら、DVD『オーバーマン キングゲイナー』Vol.9(最終巻)の初回生産分があったので購入に踏み切る。最終巻には、ショボいっちゃあショボい物なんだけど初回のみの特典がついていて、発売後しばらく経った現在、未だにそれが残ってるのを発見したら買おうと思っていたのでした。これで収集の第一歩を踏み出してしまったわけだが(まだエアマスDVDが3月まで毎月出るというのに…)。
池袋へ。アニメイトで開催の「ウルトラOURS大王フェア 記念原画展」の荒木原画を拝みに行くのだ。ちょっと前にも「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」表紙を拝みに行ったけど、絵が入れ替えになって今は「腸チフスのメアリー」表紙原画。展示は今日が最終日なのでやっぱ観とかんと。信者としては。入れ替えという事で他の作家の絵も総入れ替えかと思ってたら、そうでもなかった。なので荒木以外で前回観たものはスルー(それでも一応全く興味無い作家の絵も見るだけ見る自分は効率が悪いというか貧乏性、無料なのに)。カラーの絵だととんでもなく綺麗でウマイのとかがあって「これどうやって描くん!?どこでなろたん!?」(つかんだ子供心っ)*1みたいな感じなんだけど、荒木絵はウマイ中にも描く過程や筆遣いが感じられて良い、というのはファンのひいき目かね。今回の絵はやっぱ鮮烈な色遣いが目をひくなあ。このセンスはやっぱりすごいと実感するのでした。
デジカメを物色してから(実は買おうかなと思って…)、新宿。高速バスの事をちょいと調べてから、仕事でPS2買って帰る。今べくの部屋には自分の含めてPS2が計4台あります。めっちゃ邪魔……。