2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漠然と

先日拾ってきたチラシなどからメモ。 Tahiti 80 グザヴィエ・ボワイエ(vo)&シルヴァン・マルシャン(dr) トーク・ショウ&抽選会 3月5日(土) 12:00スタート タワーレコード新宿店7Fイベントスペース これ…入場整理券無しで行っても見えるのかなあ。人がスゴ…

インプットばかりしていないでアウトプットしたらどうなの

最近のインプットものなどを〜。まずworld's end girlfriendのニューアルバム『The Lie Lay Land』。土曜の早朝冷たい風に吹きさらされながら聴きましたが、特にそんなシチュエーションにヤバイですね(どんなだ)。それとkonamistyleの通販でTOMOSUKE『marb…

池袋コミュニティ・カレッジ ご受講生ミニ発表会

会場はレストラン街のまっただ中。鎮座するテルミンを挟んで対になる形で演奏者用の椅子と客用の椅子が10数脚並んでましたが、椅子には座らず後方右手の柱にもたれて観戦しました。 セッティングに結構手間取っていたようで、実際始まったのは40分過ぎくらい…

乗れ!時間の波

頑張って11時半頃起床、すぐ出かけようかどうか迷ったものの13時に外出。バッグに売るCDとか入ってて邪魔だから先に買い取りに寄りたかったんですが、時間があまり無いので後回し。新宿でジャンプ買ってから(笑)、池袋へ。西武百貨店8Fのレストラン街へ行…

Plash L

どーーでもいい話なんですが。嶺川貴子の『fun 9』というアルバム(1999年)に収録の"Plash"という曲があります。大小の水飛沫がたつような音の感触に彼女のウィスパーボーカルがなかなか気持ち良い曲でべくも当時から結構好きな曲なんですが、その"Plash"の…

はっきりしろ!雨

11時半頃起床、今日売りに持ってくCDをまた少しずつ選別&再リッピングして時間を過ごし、昼食べてから外出です。昨夜のメッセで突発的に友達と会うことになった下北沢。 遅刻せずに着いたはよいものの、雨がパラついてきました14時。合流してからまずはユニ…

思いつきで

アンテナの名前を変えました。来訪者の方にはどうでもいいことですけど。「ヤジルシ電波」→「猫背アンテナ」 自分が猫背なもので。猫背の人のアンテナは背中に立ってるんだろうと。あとマーク作って左のアンテナ欄のTOPに表示させようとしたけどどうもしっく…

やべー

木村カエラ、3月30日のニュー・シングルに大注目! - CDJournal ニュース アイゴンつながりでキヨシまできたー!!!絶対買います あとvodafoneユーザーに何かひいきがあることをこっそり期待してみたりして・・・ハハ

Mellowheadオフィシャルサイト模様替え

『エンプティ・ハンズ』のリリースに向けてという事なのでしょう、ジャケに近いクールな感じに変わってますね。深沼さんの日記はこれまで何故か最新分がいつもテキストでなくて画像だったのですが(ログはちゃんとテキストなのに)*1、最新分もそのままテキ…

ポップンミュージック12 いろは・NET対戦

NET対戦なぞが出来るようになっていると知ったので、早速やってみました。自分はたしか〜LV36までの部屋で。しかしやってみたらまぁ、お邪魔に対応出来ないこと出来ないこと!2回3位(最下位)の後、3度めにしてようやく2位。どうして相手はあんなにスコアが…

ガチャフォース8しゅうめ

連休中はちょこちょこと『ガチャフォース』8周目を進めてたんですが、オロチとの対決でフレイムニンジャが複数出てくるステージでえっらい苦労しました。何回負けたことか。最後の手段で強ボーグだらけのフォース出して越しましたが…。それとは別に、レアに…

分けろ!右脳と左脳

昼過ぎに起き出してきてから、身の回りのことをいろいろと。少し足の踏み場が出来ました。 16時前に外出、そういえば起きてからちゃんと食事してないや腹減った〜でも間に合わないし…と向かったのは渋谷タワーレコード。CD買ってないけど無料で配ってたのを…

ルミネス

もじぴったんは面白いんですがやり始めると結構頭を使うので、息抜きにやるにはハードな気が少しするのです煮詰まったりして。そんなわけで本当に息抜きにあまり考えずに楽しめそうなゲームもひとつ欲しくて、評判も良さげだし安いしビックのポイント貯まっ…

花の慶次 完全版 6巻

思い出したように最近買ったものを。 風斎&月斎大暴れに石田三成翻弄されるの巻。そういえばこんな話だったなあと。三成の手の忍が慶次・捨丸・岩兵衛と戦った結果を冷徹に現実的に判断してるのが好きです。次巻でいよいよ風魔の小太郎と慶次の対決かな。あ…

NOAHLEWIS' MAHLON TAITS インストアライブ@渋谷タワーレコード5F

5Fに着くと、フロア中央の棚の間(!)に椅子が並べてあり、壁側に機材のセッティング。先に来ていたid:halmosさん達が席をとっておいてくれたんですが、座ると見慣れたタワレコのフロアをいつもと違う角度で観ることになるので不思議な感じ。しかしバンドの…

楽しめ!経済的に

めずらしく11時過ぎには起きて、まぁ部屋をちょっとだけ片付けたりとか。…あくまでちょっとだけですが。午後になり外出、渋谷タワーレコードへ直行。NOAHLEWIS' MAHLON TAITS(ノアルイズ・マーロン・タイツ)のインストアライブ。 ライブ後は遠巻きにサイン…

舐めるな!再放送

今日は端的に言ってスティール・ボール・ランと木村カエラに振り回された日でした。 朝会社へ行ってみると、部長(サクサカー)からの報告、今朝のsakusakuでの木村カエラライブ先行予約はすぐなくなってゲット出来なかったとのこと。その流れで何故か自分が…

金持ち頭脳

web

Fallさんのとこ(id:Fall)から行ってやってみました。 「金持ち頭脳」金持ち素質を見抜く無料の性格診断 自分の結果 せ、生命力が……「無い」よ!念のため人の結果を観たらちゃんとオレンジのゲージがあるのに、自分のは白いよ!ヘコー