ポップンミュージック12 いろは・NET対戦

NET対戦なぞが出来るようになっていると知ったので、早速やってみました。自分はたしか〜LV36までの部屋で。しかしやってみたらまぁ、お邪魔に対応出来ないこと出来ないこと!2回3位(最下位)の後、3度めにしてようやく2位。どうして相手はあんなにスコアが高いのだ。でも面白かったのでまたやるかも。自分があんまやらない曲を相手が選んでたりで意外性があっていいかと。
ところで自分のオジャマゲージがLV3まで溜まってたのにオジャマポップ君のLV3が降ってこないのは何故だ?と思っていたら、オジャマポップ君の表示はLVじゃなくて、相手の現在の順位なんですね。どうりで…自分が最下位だから「3」とついたのは降ってこなかったのね…ハハ
あと、対戦相手の紹介でメッセージがついてる人がいたけどあれは何なんだろう。*1

*1:おじゃまはカンベンとか書いてあって少し対応に困った