2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名乗れ!ヒョットコ斎

手に持っているものを何度も落とすこの眠さ。暖房は無条件に身体を弛緩させるので苦手です。 昨日の予告通り漫画購入。隆慶一郎/原哲夫『花の慶次 完全版』4巻です。帰りの電車でさらっと読みましたが、この巻は、幼いながら秀吉に討ち首を命じられた殿様(…

耐えろ!ドラクエは

まじハンパねぇ です。日中の身体のダルさが。身体をちょっとひねると悩ましい溜め息が出ます(誰も嬉しくない)。思い当たるフシが多すぎるんですが、なぜ急にこんなになったのかは思い当たらないという。マッサージ行きたい欲がふつふつと。お金が無いから…

CORNELIUS WORLD TOUR from Nakameguro to Everywhere(SSTV)

アルバム『POINT』の後頃のライブ映像。日本でのライブを主軸に、時折ツアーで回った各地の映像とライブが挿入されるつくり。コーネリアスのライブって観たこと無かったんだけど、なかなか趣向が凝らしてあって面白いです。その趣向というのは派手だったり大…

埋め直せ!空いた漫画スペース

昨日の話なんですが、最初に絵を描き始めたのが昨日の早朝。それで一回消えてもう一度描き始めて終わったのが16時頃。前の晩も徹夜状態だったので、もう眠くて仕方無くて外出するのはヤメにしてベッドに入ったんですよ。 その後目覚めたのが夜中の4時過ぎ。…

ガチャ絵

久々にお絵描き掲示板で絵を(最初Photoshopで描こうとしたものの挫折)。ガチャフォース一周年ということで初めてのガチャ絵です。でも内容は一周年全然関係無かったりして。しかしこの程度を描くのに4時間くらいかかりましたよ…。しかも7割くらい描けたと…

ガチャフォース発売一周年で公式ページ記念更新

http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/index.html いや〜いいですねこういうの!!Gレッドと猫ロボ欲しいなぁ〜〜。ひどいめにあうGレッドに笑いました。そしてすごいモザイク…(笑)。 自分がやり始めたのは今年の2月。@JOJOさんですごく推してたので気に…

Daily-Echo2004年初ライブ

id:vec:20041118でid:halmosさんに「12月11日空けておいたほうがいい」と言われ何だろ?と思っていたら、なんとDaily-Echoのライブでした。mona recordsでやるらしいですよ。教えていただいて速攻で予約しました。人数少ないですがもしかしたらまだ残ってる…

好きなバンドTOP5

いしいさんのところ(id:assam_tea:20041124)で今好きなバンドを5つあげるというのをやっていて*1、自分も考えてみました。日本で「現役で」活動しているバンド限定。 FOE PEALOUT Special Others マキシマムザホルモン THE JERRY LEE PHANTOM うーーん現在だ…

喜べ!豊穣

今日は大豊作です(泣)。 帰途、渋谷にて。まずはタワレコ視察して特典にめぼしいの無かったらHMVで買おう水曜Wポイントだし、と思っていたら…タワレコもキャンペーン期間?でWポイントだったんですね。なのでCDは全てタワレコで購入。 まずは元々のお目当…

jackass volume three

dvd

前にやった実況感想垂れ流し(id:vec:20041108#p2)のつづき、volume threeです。ちなみにツインパックにvolume twoとthreeが入ってるんですが、volume oneはもともと無いらしい。 ネタバレだらけです。 手錠。護送犯装って人をこまらせてたら、本物の警察登場…

ポップンミュージック10 特別版(PS2)

ポップンミュージック10 特別版が届きました。今回のV-RARE SOUND TRACKはピンとくるものが無かったし、他の特典も別に…という感じだったので無理して特別版買うことも無かったかも。目当てといえたのはKUBRICKだけでしたね…。どうせ買うならコントローラセ…

休み倒せ!日曜

午前中に起きたんですが、今日は一歩も家から出ず。とりあえず昨日忘れ物したルータが無いか電話で問い合わせてみたもののやっぱり休業なのでやる気をなくした為。明日電話して、帰りの時間に引き取れるかなぁ。引き取るのは明後日になりそうな。それ以前に…

見渡せ!降りる前に

えーと、朝まで起きてたせいで、再び目を覚ましたのは16時を回ってからでした。まあいつものことです。 新宿にブロードバンドルータを買いに行きます。新宿駅の地下で、昨日も渋谷で見たPSPの実機展示広告を見かけました。欲しくなるから見なかったけど…。遅…

昨日の日記も追加しときました。

思い出せ!チケット争奪戦

帰りに漫画購入。井上雄彦『リアル』4巻、『カメレオンジェイル 新装版』の2冊。今朝は書店に立ち寄ってからの仕事だったんですが、そこで『カメレオンジェイル』見かけて欲しくなってしまったのでした*1。昔持ってて処分しちゃったんですが…なんか表紙とい…

Bloody Hell

http://www.atticgames.net/bloodyhell/ ゾンビをひたすら撃って撃って撃って撃って生き延びるゲームです(他の化け物もいるけど)。最初やった時は右も左も分からぬうちに ビ ッ グ ・ ゾ ン ビ ・ ウ ェ ー ブ に飲み込まれて即死*1、 あっはっはっはなん…

…わーっ!…わーっ!

焦りました。さっき珍しく早い時間にお風呂入ってきたんですが*1、快適なバスタイムの後、浴室を出て洗面所の冷たい空気を感じた途端。めまいがして全身から血の気がひいて呼吸が荒くなって嫌な汗をかき、全裸のままその場に座り込みそうになりました。貧血…

フォーク大名 2004

あっサイト出来てたんだ http://www.gori-mon.com/folk-daimyo/

ひさびさに今日のリンク元さらし

といっても特別面白いものがあったわけでもなく。日記が短いので少し下駄を履かせるというか水増しというか。 柴田ヨクサル サイン会 あー。なんだかんだで楽しみにしてたんですが、なんと北海道でしたねサイン会。さすがに行けません…。 google:打越健太郎 …

突っ込め!ポケットに

だんだん寒くなってきましたね〜。この秋初めて「手がかじかむ」感覚を味わいました。 明日からusenの光ファイバーが開通するらしいのですが、何も準備してません。妹のPCと2台で使うにはルータを用意しないとならないっぽいんだけど。もうモデムは届いてま…

テンピュール オリジナルネックピロー

こんなモノをどうしたのかというと、貰ったんですよこれが。先週の金曜で長いこと一緒にやってた人(バイト)が一人辞められたんですが、その人への贈り物ついでに、社員の人が「べく(仮名)くんも長いことやってくれてるので」と、買ってくれていたのです…

ひけらかせ!新しい知識

先週入った21歳バイト君(自分もバイトだけど)は、ブリットポップが好きらしいです。そして、前任の腰パンパンクキッズ(同じく21歳)がBlink 182にしていたPCのデスクトップピクチャーは現在The Who。あなどれない。 今日の仕事中自分内のテンションが一番…

WAW vol.6@Shibuya O-West

ザ・ガールハント/Mellowhead/NONA REEVES いつも恒例の「とりあえずメロヘのセットリスト」 ブーメランの顛末 Convertible 助走 MABATAKI Rewind Another day, another place A phantom song Lahaina Tragedy ramp

bloc

web

今更触れますが、何日か前からサイドバーのとこにbloc - スケジュール管理・発信・共有サービスを導入してます。ユビサシカクニンってやつです。藪さんが使ってるのを見て(id:yabu_kyu:20041106など)マネ。現在うちが使ってるテーマだと、サイドバーに予定表…

配れ!遅延証明

朝、京王線が雨で遅れました。ほんと弱いな〜この程度の雨に。ヨワヨワ。 明日は早くあがらせてもらわねばと思っていたんですが、期せずして早上がりの日に当たった事が分かりました。渡りに船。しかしこういう諺とか連発しだすとトシなんでしょうね。とにか…

ピュアエピソード0/なみえと文化庁

ビジネスジャンプ前号(23号)と今号(24号)の『スパル・たかし』のハシラに載ってた「なみえニュース」が個人的にちょっと面白かったので引用しちゃいますがかまいませんね!! 天下の文化庁様から、なみえのもとに一通の手紙が来ました。さて…その中味は? …

セットしろ!目覚ましは忘れないうちに

「甘栗むいちゃいました」*1とか「こけちゃいました」*2とか…そういうノリで今日の出来事を語るならば。 寝坊しちゃいました。 昨晩風呂上がりに横になって……母親に起こされ気づいた時間が、いつも家を出る時間。昨日徒歩行軍ネタを喋っていたからか、遅刻を…

振り切れ!ダルさ

昨日の「桜上水〜調布より先」の深夜の徒歩行軍はけっこう無茶でしたね。歩いてる時は脚疲れた、先が遠い、くらいだったんですが、今日の仕事中に疲れが一気に襲ってきてもう大変しんどかったです。連日のいつもより程度の重い寝不足*1、歩いた疲れ、けっこ…

ついた

花京院!イギー!アヴドゥル! 終わったよ……

多摩川…横断中