2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まくど!銭

午後、昨日に引き続き説明会会場へ赴き、光ファイバー契約。 昨日メモを忘れて購入しそびれたはてなポイントの支払いを済ませ、先週に引き続き下北沢へCDを処分しに行きます。2枚ほど突っ返されましたが(在庫過剰?)15点売却、まあ不満は無い額。査定待ち…

花の慶次完全版を寝そべりながら読んでたら寝てしまい、夜中に目が覚めた後百鬼夜行抄にも手を出して飛ばし読みしてたらそろそろ明日がやばい時間になってきたので、本当は日記を書きたかったんだけど寝ます (追記:書きました↓)

気をつけろ!いろいろと

うちのマンションがusenの光ファイバー導入するらしく、今日明日と説明会が行われています。インターネットが全く分からない両親に、代わりに出てと言われました。14時から20時までやっているとのことだったんですが、昼に起きてようやく事前に渡されていた…

福本伸行『最強伝説黒沢』4巻(ISBN:4091870449)

中坊どもにリベンジに来た黒沢。そして仲根との対決へ。遠くから観戦してる人たちの内の、解説役になってるおっさんの狂いっぷりがやっぱりウケます。そして仲根の「キックのサイン」も笑いますが、やっぱ一番の爆笑ポイントはこれ。 ゲゲッ…! 追ってくる……

すがれ!黒沢

朝寄ったコンビニで、福本伸行『最強伝説黒沢』の最新4巻を見かけて思わず手にとり午後の紅茶ロイヤルミルクティーとともにレジへ。会社で読むわけでもなし(昼休みは寝るので)、帰りにゲットすればいいだけなのに思わず買ってしまいましたよ。なんかこうい…

あぁあー!!

「マンガ読み屋」東方力丸、ジョジョを朗読する | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~ この人、CD売ったお金を月曜日に受け取りに帰り下北寄った時、駅前にいた!*1りえぞうの漫画を奇声あげながら読んでてびっくりした。最初漫画を朗読してるって分から…

ひたれ!のすたる

昨日のFLASHの余韻から、帰りにTSUTAYAでゲームのサントラを3枚借りて帰ります。何故か外国語の語りとか入ってるけど昔テープに録音して良く聴いていた『ファイナルファンタジーIII 〜悠久の風伝説〜』、スーファミ持ってないからFFIVは出来なかったけれど、…

SEGA Fantasy IV

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ (FLASHの11作目) ファミコンからスーファミを経ないでプレステにジャンプアップしたようなゲーマーなので、分からないネタも多々ありましたが。でもこれはすっごい。よくわからないけど感動しました。

しゃぶれ!カニ

昼過ぎ、CDを詰めたバッグ持参で外出。まずは例によって下北沢に寄ってCD15枚を査定に出します。結果が出るのが約束の時間以降だったので、お金は今夜時間があったら、もしくは明日以降に受け取りに来る事に決定。 15時前に新宿に着き、a氏s氏と合流。意外と…

東京国際エンタテインメントマーケット2004

ヤングアニマル20号と最新21号の2回に渡って『エアマスター』のハシラに、 10月23・24日に開催される「東京国際エンタテインメントマーケット2004」(幕張メッセ4・5・6ホール)で「エアマスター」グッズの販売が決定しました。バップのブースでフィギュア(…

飛び回れ!場所とジャンル

出かける予定の時間ちょい過ぎに目覚めたため、1.5時間遅れての出発。電車を乗り継いで……いたら中央線で人身事故があってさらに遅れました。それでもなんとか海浜幕張へ。会場は幕張メッセ、イベントは東京国際エンタテインメントマーケット2004です。前にぴ…

音殺本命?

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見 やりたい放題っぷりにまずびっくりでした。ほんとヤクザそのもの。ダンス教室だけに飽き足らずそのうち鼻唄や口笛でも金とられるようになったりして!技術の進歩で。iPodの事だのいろいろつっ…

片寄明人インタビュー

http://www.listen.co.jp/sp/182/LMS_great3.html それぞれソロの方向性がメロウなものなので、GREAT 3では枯れた印象のものじゃなくて、激しいことをやりたいねってことで一致したんだ。おそらく来年1月くらいにはライヴをやろうと思ってるし、それに向け…

帰れ!帰れるうちに

台風接近のため、早く帰ることを勧められ18時あがり。溜まっていた洗濯物をなんとかしたかったところなので好都合でした*1。 大雨の中ぐしょぐしょになりながらも、WポイントなのでとりあえずHMVに立ち寄ってNona Reeves『THE SPHYNX』(asin:B0002RN89Q)を購…

活用しろ!ガムテ

強制18時上がりの日だったのでさっさと帰ってきて、CDのリッピングをしながら土日に出来なかった部屋の掃除をしましたよ。 BGMは吉幾三とFantastic Explosionのアルバム。マツケンサンバもいいが"おじさんサンバ"だって素晴らしいと思いました。 オジサンは …

ハマるな!カードの魔法

昼過ぎに出かけ、渋谷へ。CON$さんが書いてて(id:cry_condor:20040918)気になっていたカレーうどん 千吉で昼ご飯。チーズカレーうどんを辛吉で。つゆが赤いです。食べたら顔にどんどん汗がにじんで、拭きながら食べました。悪くはなかったんですが、「カレー…

ガチャフォース4周目クリア

最近ゲットしたレアボーグ。 アックスナイト、ルビーナイト、インペリアルナイト、スロウワルキューレ、ビームウイングブルー、プロトアトラス、ビクトリーバロン、マシンヘッド、スターヒーロー、バリアガール(銀)、コピーマン(金) 敵で登場するルビー…

ひきずれ!足

下北沢へ、鞄に余裕もって入るだけのCD(14枚)を売りに行きました。なんでわざわざ下北かというと特に理由は無いんですが。自分内お約束。駅に着いてから、そういえば身分証(免許)の住所が現住所と違う!はねつけられる!と意気消沈したものの、執念で鞄…

考えろ!バランス

なんか、連休明けてからどうも疲れやすくなってる気がします。今日は納得は出来るけれどもどこか腑に落ちない部分を拭いきれない仕事で、一日中その事を考えていたのでますます疲れました。自分の考えてることは間違ってないハズと思いつつも、どこかに穴が…

ごぅわ!

年内はもう望めないか?と思っていたメロヘのライブが!!でも中旬の火曜日だ!嬉しいけどけっこうツラいかも!しかしノーナに合わせてヘタレ的に注目なザ・ガールハントも観られるとあっては万難を排して行かざるを得ません。 「WAW」@渋谷O-west 11.16.Tue…

ガチャフォース

エキストラはあんまりやらずに、まったりつづきプレイしてます。再開後は3周目をクリアして現在4周目の後半ぐらい。最近新たにゲットしたボーグは、チェンジニンジャ、サイバーガールハイパー、Gレッド、ビームウイングレッド、ブレードウイング、ビームタン…

狙え!レアボーグ

ガチャフォースを再開したらやっぱりハマってしまい、連休2日目はほぼこれだけです。

メモ

SPECIAL OTHERSインストアライブ@HMV横浜ビブレ 10月16日(土)19時スタート 観覧フリー 横浜か〜観に行こうかな。

満喫しろ!初日

金曜の夜は、いろいろ買ったものを何から消化しようか悩んでるうちに疲れで眠ってしまい、早朝に目覚めました。それから豪雨をBGMに『キル・ビル Vol.2』をつまみ食いしたり、『ベルセルク』をプレイしたり。昼を食べてからまた眠り、夜もふけて雨がおさまっ…

ううううう…雨がひどくて合羽でも着ないことにはジャンプ買いにいけない。せっかくSBR再開だというのに!

抱えろ!両手に荷物

いつも仕事の買い出しの時は横浜に行くんですが、今日はいろいろ都合あって渋谷で。雨も降ってるし、大荷物持って何度も行き来するには面倒な駐車場だったりと、なかなか大変でした。 しかしいい事もありました!ドンキを物色していた時に、TDKの「DVD VIDEO…

ネコミミモード

ディミトリ・フロム・パリ 日本アニメに“萌えラウンジ”を提供!! - CDJournal ニュース いつか一回この記事読んで、「ふーん」という感じだったんですが、先日某所で話題になってるのをみて、聴いてみました。 … … や り す ぎ だ ろ こ れ ( 笑 )。 セルフ…

テルミン

デイリーポータルZ:テルミンをとうとう作ってみた テルミン欲しいんですよ、実は。すぐ飽きるかもしれないけど演奏出来るようになりたいんです。TPCでポリフォニックスプリーのメンバーにテルミン奏者がいて、気が狂わんばかりに手を動かしていたかと思えば…

昨日のライブレポ追加しました→id:vec:20041005#p3

in the city TOKYO 2004『PLEASURE-in-PLEASURE』@CHELSEA HOTEL

チケットに18時開場18時開演とあったのでけっこう急いで45分頃に着いたんですが、誰もライブやっている様子が無し。もしかして一番手終わった?目当てのSPECIAL OTHERS終わった?と心配になったものの、やがて出てきたMELTONEがどうやら一番手らしいと分かり…