抱えろ!両手に荷物

vec2004-10-08

いつも仕事の買い出しの時は横浜に行くんですが、今日はいろいろ都合あって渋谷で。雨も降ってるし、大荷物持って何度も行き来するには面倒な駐車場だったりと、なかなか大変でした。
しかしいい事もありました!ドンキを物色していた時に、TDKの「DVD VIDEOがわかる本」を発見。宇仁田ゆみ先生が漫画描いてディスクサイズの冊子です。大分前から店頭配布されてるハズだったものの、たまに見かけても1部だけ店頭用にワイヤーで留めてあったりとかで、ガッカリしてたのですよ。ちゃんと今回は持っていける状態でやれやれだぜ*1
買物終了後は、HMVでちょっとフリータイム(笑)。いいんだ部長がいいって言ってんだからいいんだ。店頭で抽選をやっていたのを見て、帰りに買うつもりですと言ったら「今買えよ」と言われたんで、『キル・ビル Vol.2 プレミアムBOX』を購入*2。抽選は4等の缶バッヂでした。2種類くらい残ってた内からビルのやつを選択。こういう抽選ってのは1,2位くらいじゃないと小躍りせんばかり嬉しいモノは貰えませんね。4等って言われた時はちょっと期待したんだけど。他に見ていて気になったのは、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが出ている『ハイ・フィディリティ』のDVDが安かったのが。
キル・ビル Vol.2 プレミアム BOX [DVD]
フリータイム後は代官山へ移動して、買い残したものぶん「何か無いかな〜」と探してから、帰社。
仕事あがって帰路につく頃には雨足が強まってきてました。さっき買ったキルビルBOXがかさばる……(苦笑)。そんな中今度はまた渋谷で降り(これはいつものこと)、まずはビックカメラPS2ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)編 聖魔戦記の章-』を購入。
ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版【CEROレーティング「Z」】
それからタワレコに寄り、さっき買いそびれたものを購入。今日は給料日なんであまり躊躇しないよ!昨日まで本当にまずかったんですけど。BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』、曽我部恵一『STRAWBERRY』(asin:B0002UORBQ)、100s『Honeycom.ware/B.O.K』(asin:B0002VL8EO)。Kiiiiiiiが収録されてるというコンピもみたかったんですが探してもわからず。ジャケもタイトルも分からんかったからね…。(『WAIKIKI MARCH』というやつでした→WaikikiRecord
THE MIDDLE WAY
風雨が本気で激しくなったのは家に着いてからだったので助かりました。妹はずぶ濡れで帰ってきたようです。

*1:そういえば前にここのドンキでケースだけあって中が空だったことあったな〜今思い出した

*2:たまたまここで予約済み