2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上に表示されてるNowPlayingのバナーにちょっと手を加えました。前は透過させてるハズが見る環境によって透けてなかったりでどうも中途半端だったので。元ネタ*1からバックはTVの砂嵐にしたかったんですが、実際素材拾ってきて作ってみたら激しく見づらかっ…

飛び越えろ!谷間

朝の電車が思いのほか空いていて、今日休んでる人って結構多いんだなと。それで職場に着いたら部長も休みだというので、つられてこっちもかなりの休み気分。ちょうど一区切り着いて仕事も余裕があったので、普段あまり出来ない他の人の手伝いをゆっくりやっ…

メモ

関心は強いので行くかもしれません…っていうかむしろ人多くて入場出来ないかも!?ナードコアなイベント以外でロフトプラスワン行くのって初めてかもしれん(笑) "選択肢を保護しよう!!著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム" …

目指せ!全国

具合が悪くなってからも発送・申込の煩わしさから放置状態だったiPod 30G(id:vec:20040330)をようやく修理に出しました。替わりがいなければ速攻で出したんだろうけど、控えの20Gがすぐに使えたのでつい先送りにしてました。二台持ってる強み発揮!*1 しか…

drummania 10th mix

なんとホルモンの"ROLLING 1000tOON"のEXがクリア出来ました!2回やった2回め。1回めは最初のドコドコで撃沈したものの。タムをしっかり叩こうとするよりも、キックをリズム正しく踏んであとはノリで手動かしてる方が安定して崩れない気がします。他には"Dra…

流せ!連休前

たとえ寝不足でも平日はタイマーでCDがかかればきっちり起きられるんですが*1、今日はやばかった。ちょっとした立ち寄りでいつもの朝より余裕がある日で良かったぁぁぁ。 GWを前にして仕事やる気低下。明日は早く帰りたいなぁ…。今日は自分が結構関わった増…

日記追加

昨日の

ゆらゆら帝国「LIVE2004TOKYO」@SHIBUYA-AX

初ゆらゆら帝国です。チケ発売の頃に友達に誘われたので、そういえば生で観たことなかったよなあと行くことにしたのでした。ちなみに『3×3×3』を持っていて、『ゆらゆら帝国III』と『ゆらゆら帝国のめまい』をレンタルしたという程度のファンです。曲と曲名…

Put iPod(アイポッドを置け!)

ベッドに入ったのが朝8時。それで12時過ぎには起きる予定だったんですがやっぱり14時過ぎになっちゃいました。昼飯も食べずネットを漫然と見てたりしてから、のたのたと16時半頃外出。 渋谷へ着いてからかつ丼屋に入り遅い昼食。食べ終わってからひしひしと…

写真:THE DiVASの皆さんです(KILL BILLより)

上がビルさん(スネーク・チャーマー)。毒ヘビ暗殺団のボス、最強の殺し屋と謳われたビルさんです。自称マゾです。ザ・ブライド(ブラック・マンバ)に裏切られただいま傷心中*1の30G、べく所有。 下段、左はエル・ドライバーさん(カリフォルニア・マウン…

ノーモア

http://www2.gol.com/users/glow/zakki04.04.html QTQさん(OUT OF BASE)の雑記4/17で紹介されてる関ヶ原ウォーランドの写真がすごい。 お弁当食べたりバドミントンやったりしたいような公園然とした風景(のどかに桜?梅?の花も咲いてます)。あったかそ…

何を観たか書いてませんでした

KILL BILL VOL.2です

観ました

面白かった!! 狂った人間だらけの中でバドの駄目っぷりが癒しでした(笑)

どうやら

今出てる号の前のヤングジャンプに、尾玉なみえ先生の読切『インセクトS』が載ってたもようです。全然しらんかった読み逃がしたよ…!!めめんとも出ていたらしい…!最近なみえ熱が落ち着いてきてた事へのお仕置きなのでしょうかこれは。

書き過ぎるな!あんまり詳細に

昼にここのリンク元を見てたらdrummania検索で来た人がいるらしく、おかげで今日あたりからゲーセンで10th mixが稼働し始めるということに気が付きました。仕事で結構疲れてたんだけど憂さ晴らししたかったのでもちろん帰りに寄り道。 ポップンみたく、最初…

今日の日記

後半はちょっと毒というか、場合によっては自分の方が痛い、かな?

死守しろ!快適連休

土日くらいから喉の調子が悪いなぁと思ってたんですが…今日で完全に風邪判定。花粉症とは違うはず。大きな休みに入ると倒れるくせがあるので*1、そうなって貴重なGWを無駄にしないよう、早めの回復を目指す所存。なのに職場でまためんどくさい話が持ち上がっ…

写真:群がるエコエコアザラシ

なんとなく毎日買い続けてたLiptonのレモンティーについてた、「進め!マリレオプレゼント」キャンペーンシールに占領されているべくのiMacです。別にマリレオ欲しいわけじゃないんだけど、応募はしようと思ってて*1。でも日ごといちいち応募サイトに行くの…

日記追加しました

昨日の

踊れ!クラバー

キヨスク&東ハト コラボショップがオープンしたというので(情報元ネコスタ)、仕事帰りに覗いてきました。 わざわざ他に用も無いのに切符買って山手線外回りホームに入場して。(ホント馬鹿) 当たり前ですが東ハトのお菓子が特別な棚で売られてる他は、普…

iBook新ラインナップ発表

http://www.apple.co.jp/ もう我慢ならん…!

海洋堂"新江ノ島水族館への誘い" 経過報告

昨日のBrockmann Lightに続いてまとめてみます。なんかキャンペーンはあっという間に終わってしまいましたね…こんな事ならもっとずっとガッついて必死に買うかスルーするかすべきでした。どちらの方が良かったかは分かりません。分からないんです。正常な判…

フタで済ますな!臭いモノ

職場で異臭騒ぎがありました(騒ぎってほどじゃないけど)。どうも給湯室の下水から臭うらしい。それも今日になって急激に。周囲の人が現場に寄りつく度苦しんでるとこ、自分は「あ〜鼻悪くて良かった」なんて他人事だったわけですが、今度は男子トイレを掃…

写真

Brockmanns Lightのシークレット。id:vec:20040318で書いた窪塚さん@『凶気の桜』*1。本当は下に転がってるキャップを被るんですけど。 *1:観てないのでイメージですよ!

宇仁田ゆみ『トリバコハウス』原画展@まんがの森本店

入口入ってすぐのところに壁やパーティションを使っての展示がありました。具体的な内容は以下の通り 計9ページ分の完成原稿とその下絵 『トリバコハウス』1巻のP68,70,74,131,139,161,189,202,212、計9ページ。下絵というのが、鉛筆によるラフだけのものも…

持て!寝る時も緊張感

午前に起きてはいたのにどうして活動開始を早められないのか。大体いつもと同じ時間に外出。風邪っぽくて喉の調子が悪いのでのど飴舐めながら電車内で立ったまま寝てたら、どうやら鞄によだれが一滴(?)落ちてしまったようで恥ずかしいです。落ちる瞬間ふ……

Brockmann Light経過報告

しばらく触れてなかったんですが、これまで買って出た物をまとめてみます。自分でも把握してないので。 (箱背面のカラー/アナザーカラー) GRV2091 In-Line Skate 4/0 GRV2092 Street Luge 1/0 GRV2093 Snowboard 2/1 GRV2094 Motocross 2/0 GRV2095 B…

ごめんなさい

キル・ビルとボンバーマンにはまってて更新サボり中

写真・アバッキオ*1の未来はそこで終わった

(ジョジョ第5部より) 裏口から中へ入ると窓から逃げようとしている犯人とバッタリ出会った 「動くな!逮捕するッ!」 あのポン引き*1だった 売春だけでなく盗みもやるというわけだ ポン引きは言った 「や…やああんたか… オレ…とんだドジふんじまったな… …

仕事してる間に

その渋谷HMVでこんなイベントがあったのね… http://www.killbill.jp/killbill_vol2/data/news/news_html/index.html 緊急告知!!4月14日(水)HMV渋谷6Fで!4月14日(水)HMV渋谷6Fイベントスペースにて16:30開場 17:00開演 「キル・ビルVol.2サントラ発売…