フタで済ますな!臭いモノ

職場で異臭騒ぎがありました(騒ぎってほどじゃないけど)。どうも給湯室の下水から臭うらしい。それも今日になって急激に。周囲の人が現場に寄りつく度苦しんでるとこ、自分は「あ〜鼻悪くて良かった」なんて他人事だったわけですが、今度は男子トイレを掃除していた人が個室の方の水を流したところ、何故かトイレの床にある排水孔から水が逆流してきたそうな!これは悪臭問題かなり深い根がありそうです。というか怖くてトイレが使えない。それは困る!出先で入ったトイレがまともじゃないという悪夢*1をよく見るべくなのでそういう事には敏感です。トイレでの災難はポルナレフの役だ!
…もしかしてたまにやる3部ジョジョゲーでポルナレフメインだからトイレの悪夢を観るのだろうか…?
帰り、SHIBUYA-AXへ。今日はZAZEN BOYSのライブがあるのですよ。……といってもライブ観に行ったわけではなくて(チケットとって無いし)。今日からNUMBER GIRLの『記録シリーズ』*2同様のライブCD『MATSURI SESSION 2・26 2004 TOKYO』が販売されるそうなので。AX物販なら会場外からでも買えるのでゲットしに行ったわけでした。ついでに『半透明少女関係』も購入。これもライブ会場限定のシングル。しかしライブ盤買う前に一度でもライブを観ろよと。自分。

*1:異常に汚いとか丸見えだとか

*2:ライブ会場限定で売っていたライブ音源テープ&CD