Put iPod(アイポッドを置け!)

ベッドに入ったのが朝8時。それで12時過ぎには起きる予定だったんですがやっぱり14時過ぎになっちゃいました。昼飯も食べずネットを漫然と見てたりしてから、のたのたと16時半頃外出。
渋谷へ着いてからかつ丼屋に入り遅い昼食。食べ終わってからひしひしと眠気を感じつつSHIBUYA-AXへ。ゆらゆら帝国のライヴがあるのでした。既に会場に来ていたAさんSさんHさんと合流。今日はここ最近の陽気からするとかなり寒い!ロッカーに荷物と上着入れてからは震えて入場を待つのでした。
今日は代々木で浜崎あゆみもコンサートをやっていたそうで。来る途中横目に見た渋公では誰がやってたんだろう?黒服のファンがいたからヴィジュアルさんか?と思い、ゆら帝後に渋公前の通りでパチもんグッズ露店が出てたのを覗きました。
SADSのグッズでした(今調べたら正確には清春ソロだった模様)。
なるほど…たしかに見かけた黒服は耽美なというよりはハードな感じだったなぁ。
とまあライヴの感想とかそんな話をしながら居酒屋を探して。なんかデジャヴュを感じる店だと思ったら、2002年AXでくるり中村一義かどっちか*1のライヴがあった日の帰りに入った店でした。その日はたしかW杯日本vsロシア戦で、ライヴ後のAXにも近くでやってるパブリックビューイングの歓声が聴こえてきてたのです。で、センター街なのに全然人がいない!と感心しながら居酒屋へ入り、出てきた時には日本初勝利で渋谷はお祭り騒ぎになっていたという…。懐かしいね。
今日はiPodユーザーが集まったので記念に写真を撮りました。今日の画像。初めはべくだけがやりたがっていて3人とも「仕方ないつきあってやるか…」とばかりにiPodを取り出してくれたのですが、写真撮り始めたらもうみんな
俄 然 や る 気
撮り終えて満足しているべくに、並べ方にいろいろ注文つける始末。ヤレヤレ。まぁ、周囲を気にしつつも楽しかったですが…。
1時間ほど飲んで帰りました。

*1:たぶん中村…と思う