持て!寝る時も緊張感

午前に起きてはいたのにどうして活動開始を早められないのか。大体いつもと同じ時間に外出。風邪っぽくて喉の調子が悪いのでのど飴舐めながら電車内で立ったまま寝てたら、どうやら鞄によだれが一滴(?)落ちてしまったようで恥ずかしいです。落ちる瞬間ふ…ぁ!!(ズビッ)と目が覚めたとかならまだいいけど、気が付いたら落ちてたみたい、てのがまた恥ずかしい。高田馬場が目的地なので、どうせならと池袋まで足を伸ばし探しものをするものの見つからずしょんぼり。馬場へ戻り、まんがの森本店で宇仁田ゆみ『トリバコハウス』発売記念の原画展を覗きました(今日が初日)。詳細は後述。
馬場を後にしてからは渋谷まで出てさっきの探し物の続きを…したものの。手応えゼロで諦めました。
しかし久々に立ち寄った渋谷パルコの上の方のホビーショップの品揃えが、前のホビーショップ然とした姿から一新、スカしたミニカーだらけになったのが気に入らないです。なんだよ!(たまにしか行かない上にそこで買い物した事も無いのによくいいますね)
それからマッサージへ。全身やってもらったのですが、背中〜腰の左側をぐりぐりやられる度に左脚がつりそうになって大変でした。