書き過ぎるな!あんまり詳細に

昼にここのリンク元を見てたらdrummania検索で来た人がいるらしく、おかげで今日あたりからゲーセンで10th mixが稼働し始めるということに気が付きました。仕事で結構疲れてたんだけど憂さ晴らししたかったのでもちろん帰りに寄り道。
ポップンみたく、最初に遊ぶ時に前バージョンのカードからのデータ引き継ぎがあるのかと思ってたら、前のカードを通して名前だけ登録したらそれで通ってしまった。新しいカード買っておいて損したかも…。
今回の版権曲、パッと見たなかでは*1浜省の”悲しみは雪のように”とサザンのえーと最近のやつ"涙のなんとか"、それに荒井由実松任谷?)の"ルージュの伝言"、aikoの”花火”、ジュディマリの"そばかす"なんかもあり、どれも出来ないレベルではないので一通りやってみました。ユーミンがなかなか叩いてて楽しいかもしれない。あとサザン。
それとまたCymbalsが入ってた!前は"Show Business"でしたが今回は"RALLY"。難度も前ほど高くなく手頃で、叩いて気持ちいい譜面なので頻繁に選びそう。ついでに驚いたのは"青春狂想曲"ってのがあってまさかサニーデイ!?とか思ったのですが選択画面で聴くぶんには全然違う曲調でした。バナーは『東京』の頃っぽかったんだけどなぁ。もうひとつ、"カナリヤ"ってのもスカパラfeat.チバのやつ!?と思いつつ違ってました。
で、自分的最大のフィーチャー。マキシマム ザ ホルモン"ROLLING 1000tOON"ですよ!ロケテ情報で見たよりもadvancedのレベルが下がっていて58。ラップ(?)のとこ意外は思ったより簡単。これ58も無いだろと思いましたがたぶん曲知ってるからそう感じるだけなのでしょう。Extremeのレベルは70オーバー。無理くさいと思いつつ何度かトライしてみたけど、慣れれば越せるようになる…かも。曲終了直前まで行けたし。とにかく♪スキップを百歩宙吊りで〜 のラップパートのドコドコタムとドコドコキックで耐えられるかどうか、それだけです。がんばってナヲさん*2をポチーナのごとく憑依させて延髄突き割ります。
先日買ったファミコンサントラのおかげで「悪魔城ドラキュラ」の曲がポップンにあった事*3を思い出し、ドラムの後に遊んだんですよ。1ゲーム終わった後に見知らぬ人に声をかけられました。感心して話しかけて来てくれたらしいんですが、最初はまぁいろいろ尋ねてくるのに返答する形で普通に立ち話してたものの…途中から話がおかしな方向に。べくの個人情報の方に話題がシフトしていくんですよ。あーなんかゲーセン友達?行くと同じゲームの前にいて…みたいな、自分にも久しぶりにそんな人が出来るのか、まぁそれも悪かないかとその時点ではちょっとヒいたくらいだったんですが、そのうち何度も今後のべくのスケジュールを問うてきたんですよ、その人。いつ暇ですかいつなら遊べますか仕事が夜遅いんなら日中はどうですかGW中はどうですかとたたみかけてくるの。あの、僕はあなたと予定を合わせて遊びたいと思うほどあなたに興味をもってないんですが…?べくは人とのつきあいに結構壁を作る方だから過敏なのかもしれませんが、それでもこれはおかしくないですか?
なんで今初めてあった人に意気投合してるでもないのにそんな事教えにゃならんの、と突っぱねられない自分の性格が恨めしい…ホント恨めしい。
結局、伊藤英明のように遠い目でアワアワ*4してるうちに携帯のアドレスを教える羽目になってしまいました。ホント自分が恨めしい
しつこい野郎に言い寄られて困ってるかわいい女子さんの気持ち(押しに弱い)がわかった気がしました。
これからどうしたものか……。

*1:他にも自分が知らないだけの版権曲がいくつかあるはず

*2:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5702/naopro.html

*3:ただしデフォルトでは無し

*4:もはや伊藤英明といったら魔法のキノコよりかはアワワワワですね