ガチャフォース

ガチャフォース
エキストラはあんまりやらずに、まったりつづきプレイしてます。再開後は3周目をクリアして現在4周目の後半ぐらい。最近新たにゲットしたボーグは、チェンジニンジャ、サイバーガールハイパー、Gレッド、ビームウイングレッド、ブレードウイング、ビームタンク、フェニックスドラゴン、イーグルジェット、フライングソーサー、ビームサテライト、エレメンタルナイト(透)、メガトンロボ(透)、ガトリングタンク(透)、トルネードワルキューレ(銀)など。銀ははじめての一体。金や黒のボーグを手に入れるのはいつになるやら……
巨大ロボ系で今まで手に入ってるのはプロトレッド、キング、マーズ、イーグル、タイタン、それにマシンレッドとタイタンロボ。
基本フォースはアクセルニンジャ(LV7)で序盤の露払い、シャドウガール(LV8)で接近戦を鍛え(まだ瞬殺されることも多い)、最後はワープニンジャ(LV9)で粘る感じで。間によく入れるのはフレイムニンジャ(強い強い)、エレメンタルナイト(透)(クリスタルな上に身体が分解するのがお気に入り)、ソードナイト(そこそこ使える)、ドリルロボ(ごり押し)、ゴールドヒーロー(ツラいとき頼み)、などなど。タンクボーグやマシンボーグをほとんど使わないから、これから入れていきたいところです。
しかし本当面白いゲームです。先日買ったベルセルクもまあ面白いんだけど、雑魚敵が多すぎてだるいので休み中(敵が多いのは原作に忠実なんですが)。ガチャフォースも次々と戦闘をこなしていくだけのゲームなんですが、やっぱり味方にも敵にもバリエーション豊かだから飽きませんね。

やってたらいろいろ動画が見たくなり、検索して見つけた中でよく出来てるやつを紹介
http://www.globetown.net/~usagi_k/
主題歌にのせてゲーム動画を編集してあるんですが、歌詞と映像が非常によくリンクしてるのがいい!リズムというかシンクロもばっちり。考えて作ってあるなあ。"ビームをぶっ放せ!ソードでぶった斬れ!決めてやるぜ必殺技を"、"ミサイルボム!ファイヤー!パンチだぶっ飛ばせ!"、"でっかい夢掴め!ライバルに打ち勝て!"、"走るぞ飛ぶぞガチャボーグ"、あたりの分かりやすいところもいいし、他の部分もちゃんとしてます。(やった人にしか分からないネタも多いけど)
"お前と組むぜガチャフォース"、のところでパートナーがネコベーなのがツボでした(笑)。
しかしもうすぐ発売一周年なのか。