片寄明人インタビュー

http://www.listen.co.jp/sp/182/LMS_great3.html

それぞれソロの方向性がメロウなものなので、GREAT 3では枯れた印象のものじゃなくて、激しいことをやりたいねってことで一致したんだ。おそらく来年1月くらいにはライヴをやろうと思ってるし、それに向けて新曲も作っていくことになると思う

1月にライヴ!!正直言ってベスト盤のジャケットから「Great3終わる可能性」も感じて不安だったりしてたので杞憂に終わってとても嬉しいです。とても とても とても嬉しい時はなんて言えばいいんだ?やっぱり「嬉しい」の一言だよな。

それぞれがソロ活動をすることによって、1人でもできることと、GREAT 3でしかできないことが明確になっていく気がする。それはどんなものかっていうと、よりバンド的なもの、よりロックなもの。一番やりたいことはそれかなあ、って3人で集まった時に話したんだよね。だから、ソロで表現したものが反映されるのではなくて、その部分がGREAT 3では削ぎ落とされていって、より鋭いものになっていく気はしてる

さらに「激しいこと」「よりバンド的なもの、よりロックなもの」がGreat3に持ち込まれる部分ということで。これも大歓迎ですね。でもメロウな部分も多少は残しておいて欲しいけど。もしかしたら2nd、3rdアルバムの頃のようなぎゅうぎゅうライブが再来したりして!ファンの年齢的にそれは無いか?(笑)