帰れ!帰れるうちに

台風接近のため、早く帰ることを勧められ18時あがり。溜まっていた洗濯物をなんとかしたかったところなので好都合でした*1
大雨の中ぐしょぐしょになりながらも、WポイントなのでとりあえずHMVに立ち寄ってNona Reeves『THE SPHYNX』(asin:B0002RN89Q)を購入。ビークルのシングルはまだコピーコントロールディスクでした。
それでとっとと帰宅……なんですが、予定外の早上がりで浮かれたのか自分、乗り換え駅で間違って急行に乗ってしまい自宅の遥か先まで行ってしまうアクシデント。居眠りしてたわけでもないのに大不覚でした。
さっきTVを観ていた父親からの報告がありました。渋谷の谷底がまた冠水していたらしい。生で見たかった!数時間前には渋谷にいたのになあ。まあ、生で見でもしたら自分もどっぷり水に浸かっているハズで、文句たらたらなのは(でもネタに出来て嬉しい)目に見えてるんですが。そういえば通りから地下の飲食店へと降りる階段の前に簡単な堤防が築いてあったなあ。当事者にとっちゃたまったもんじゃないですね。

*1:実家暮らしなんですが母親が一週間ほど旅行に行っているため