しゃぶれ!カニ

vec2004-10-24

昼過ぎ、CDを詰めたバッグ持参で外出。まずは例によって下北沢に寄ってCD15枚を査定に出します。結果が出るのが約束の時間以降だったので、お金は今夜時間があったら、もしくは明日以降に受け取りに来る事に決定。
15時前に新宿に着き、a氏s氏と合流。意外とひさしぶりの遊び。しかし集まったはいいが何をするか全く決まっていない状態(昨夜からメッセで話し合ってるのに…)。歩きながらMacの話をしていた流れでとりあえずさくらやAppleのフロアを見ました。iMacG5初めてみた。意外とゴツかったけど欲しいなあ〜。ここではなぜか床に這いつくばってハシャイでいる幼児に遭遇したのですが、その後休みに入ったちょっと歩いたとこにあるミスタードーナツで、その彼に再会しました(笑)。なんてことない出来事ですがかなりウケたのでした。
自分以外の2人が以前行ってみたものの開いてなかったというダーツショップへ行こうということに。途中のauショップで拾ったストラップの簡易パズルに頭をひねりながら目的の場所へ。そしたら移転してました。大分前に。つくづく縁が無いなと話しながら移転先(近い)へ行ってみたらば、日曜定休。本当につくづく縁が無い模様。
仕方ないので(?)近くのイエローサブマリンをひやかしに行ったところ、サラリーマンで苦労してるウルトラマンヴィネットにa氏がハマるという微笑ましい事態に。自分は昨日の散財もあったので何も買いませんでしたが。その後見かけて立ち寄ったレンタルショーケースも、熱心に見ただけ。が・ま・ん
ゲーセンではすぐ終わる予定だったパチスロでa氏が当たり。もらったメダルでビンゴをやったりして(1回大きい当たりきた)時間を潰します。その後やったドラゴンなんとかいうメダルゲームがなかなか面白かったです。ノリで遊べる感じが。終わろうかという頃に300枚ゲットのチャンスをフイにしたべくの選択の是非は評価の分かれるところでした。
お腹も減ってきたので、歩いて大久保方面へ。大の大人3人が雰囲気におびえながらなんとか目的の韓国海鮮料理屋へ到着。渡りがにチゲ(写真)やチヂミ、岩ガキなどをむさぼり食いました。最後の雑炊が特にうまかったですね。しかしあれでした。お値段がなかなか……。ここでさっきのパズルを先に2人に解かれて馬鹿にされまくりました。(解答はこちら。畜生!)その後また新宿まで戻って解散。
解散後、トイレを借りにあがったマイシティのHMV(閉店間際)で、酔いも手伝ってJimmy Cliffのライブアルバム『In Concert : The Best Of Jimmy Cliff』を購入。実はこれ昔持ってたんだけど何かの時に売っちゃっていたんで、買い戻した形。ついでにアレ……アレ!?はうあ!!!なんでもないです。
In Concert: Best of