まくど!銭

午後、昨日に引き続き説明会会場へ赴き、光ファイバー契約。
昨日メモを忘れて購入しそびれたはてなポイントの支払いを済ませ、先週に引き続き下北沢へCDを処分しに行きます。2枚ほど突っ返されましたが(在庫過剰?)15点売却、まあ不満は無い額。査定待ちの間に店内見ていてコレクターズのアルバムとかすごく欲しくなりましたが、当然我慢です。
渋谷へ出てTSUTAYAで借りていたゲームサントラを返し、さくらやへ。GBA用のヘッドフォンコネクタ、任天堂純製のが見つかったんですが普通にコード状で(短いけど)邪魔になりそうだったので、四角い部分オンリーのものを選びポイントで購入(ASIN:B00069KVEU)。目立つとこにある「ダブルプラグS」というプリントが激しくダサいですがまあいいや。
ゲームボーイアドバンスSP専用 ヘッドホン変換プラグ←コレは選ばなかった方
最近開店した文教堂に行ってみて、漫画を2冊購入。隆慶一郎原哲夫花の慶次 完全版』3巻(ISBN:4197802714)と、今市子百鬼夜行抄』12巻。どっちもけっこう値が張る……。そしてどっちも純和風な物語ですが、内容はなんつーか対極ですね(笑)。しかしどっちも人の生き死にの話が多かったりして。
百鬼夜行抄 (12) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)*1
帰ってきてから、はてな義援金窓口でさきほど購入したポイントを送信。初めてはてなポイントを利用しました。こういう機会でも無ければ使わなかったかなあ。逆に言うと「こういう使い方も出来る」はてなポイントを使ってみたくて募金したと言えなくもない。偽善がどうのとかまあ、そういう話はいちいちしないのが良いんでしょうね。

*1:慶次と並べたかった〜、画像無いんだもんなぁ。