埋め直せ!空いた漫画スペース

昨日の話なんですが、最初に絵を描き始めたのが昨日の早朝。それで一回消えてもう一度描き始めて終わったのが16時頃。前の晩も徹夜状態だったので、もう眠くて仕方無くて外出するのはヤメにしてベッドに入ったんですよ。
その後目覚めたのが夜中の4時過ぎ。生活めちゃくちゃ。お風呂入ってから、もそもそとものっそいおっっそい夕飯を食べました。ご飯とサラダと冷えきった鯖の味噌煮。自室ではビデオが観られない(デッキつないでない)ので、この機会にと一年以上友達に借りっぱのビデオを観ながら。朝を迎え家族が起きてきたのでまだ途中までしか観れていませんが、SSTVで放送されたコーネリアスのライブ。これも実はid:halmosさんから借りてるものだったり。本人も貸したこと忘れてそうな気がする……。ホントすいません土下座してのだめと一緒に返します!!
(追記・11/29)
昼間は部屋の掃除と雑誌の整理など。整理といってもちょろっと読み返したりするのでかなりの時間を食いましたが。
夕方になって外出、下北沢で漫画2冊書籍1冊を売り(はした金にしかならず)、渋谷の書店をぶらぶら。その後新宿へ向かうも期待していたものはゲットできず。代わりに発見した『最強伝説黒沢』5巻と、『アクメツ』10巻を購入。黒沢は2ヶ月連続刊行なんですね。ところで山口貴由先生の『シグルイ』が読みたいんですが、中途半端に立ち読みとかしてしまったので買うふんぎりがつきません。ちなみに『覚悟のススメ』も『悟空道』もちゃんと読んだことないのでべくの中の山口像は『蛮勇引力』が全てです。「男の仕事はやせ我慢だ」でもこの台詞単行本では改悪されちゃってたよね。『蛮勇引力』はメカ都知事の造形がステキな漫画でした。
最強伝説黒沢 5 (ビッグコミックス) アクメツ 10 (少年チャンピオン・コミックス)