思い出せ!チケット争奪戦

帰りに漫画購入。井上雄彦『リアル』4巻、『カメレオンジェイル 新装版』の2冊。今朝は書店に立ち寄ってからの仕事だったんですが、そこで『カメレオンジェイル』見かけて欲しくなってしまったのでした*1。昔持ってて処分しちゃったんですが…なんか表紙というか「豪華版」といった趣きにまんまとノせられた形。収録されてる読切「BABYFACE」を久しぶりに読んでみたいと思ったのもあり*2。でもそれくらいなら買う必要も無かったかもなとちょっと反省してます。

リアル (4)

リアル (4)

カメレオンジェイル (ジャンプスーパーコミックス)

カメレオンジェイル (ジャンプスーパーコミックス)

今日は仕事関係でPSPのネット予約祭り(正確にはプレ予約)に参加しました。PSP公式サイトで12時半から予約開始。1時間前のログイン段階でスムーズにいかず不安だったわけですが、実際予約開始時刻を迎えたらもう重い重い。休憩時間に入ってからも何度もトライし何十回とエラー画面を観た後、諦めて昼寝。仕事に戻ってから少ししてようやく「お客様はすでにプレイステーション・ポータブルを予約済みです(だからこれ以上予約できないよ1人1台だよ欲張らないでね)」みたいな表示が出ました。エラーばっかな上「予約確認OK」な表示も観てないのに予約済みとか言われても不安だったんですが、どうやら大丈夫な模様でした。しかし自分用ならまだしも、ネットでの人気商品予約って本当ストレス溜まるな〜と感じた昼下がりでした。何気に並行して2chのスレ覗いてたんだけど(情報収集です情報収集!)、予約方法に非難轟々でしたね……まぁ当然だな〜。
そしたら帰りの渋谷駅で、ちょっと話題のPSP実物を置いた広告に遭遇、こないだ行った(id:vec:20041023)東京国際エンタテインメントマーケットとかでも展示があったハズだけど見る暇無かったので初めてまじまじと現物を見ました。いやーさすがに映像綺麗ですね!携帯ゲームここまで来たかと感心してしまいました。欲しくなるなぁ。まぁ、ソフトもまだ充実してないのですぐには手は出しませんが(といいつつ昼の件以来店舗予約状況が気になる自分もいます)。けどヴァンパイアやりたいんだよな〜
PSP実機広告が3都市の主要駅構内に登場! - ファミ通.com
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/psp.htm

*1:『リアル』は普通に集めてるんでもともと買うつもりだったんですけどね

*2:これまで単行本に載ったことあったっけ?