ピュアエピソード0/なみえと文化庁

ビジネスジャンプ前号(23号)と今号(24号)の『スパル・たかし』のハシラに載ってた「なみえニュース」が個人的にちょっと面白かったので引用しちゃいますがかまいませんね!!

天下の文化庁様から、なみえのもとに一通の手紙が来ました。さて…その中味は?
「アイドル地獄変」が平成16年度文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にノミネートとの事!!
編集部「スゴイですね。おめでとうございます」なみえ「あの…」編集部「?」
なみえ「 賞 金 っ て 出 る ん で す か ? 」
と、言うわけでノミネートされた後どうなったか引き続きお知らせしていきますv お楽しみに。

前号の『「アイドル地獄変」が文化庁メディア芸術祭にノミネート!!』されたという件で…
なみえ「じゃ、これから受賞作品が選ばれるんですね」編集部「ええ。ノミネートされた中から優秀作品がいくつか」
なみえ「今までにどんな作品が賞をとってるのか一応、聞きたいな」編集部「ええと…」
編集部「バカ姉弟安達哲 先生、20世紀少年浦沢直樹 先生、リアル/井上雄彦 先生、ええと…」
なみえ「あの…」編集部「?」
なみえ「 も う い い で す 。 ご め ん な さ い 」

なみえの「あの…」がイイ。とてもイイ。「聞きたいな」もイイ。その後に「あたしにはその権利、ありそう」とか言いそう。