気づけ!電車乗る前に

朝、職場最寄りの学芸大学駅東横線)で改札を出ようと定期を取り出してびっくり。
いつから俺の定期は「代官山-大塚」区間になったんですか!!?
どうも渋谷から改札入った時に、取り違えが起こったらしい。気付かなかった…。とりあえず駅員さんに事情を話して調べてもらうが、時間がかかりそうなので職場に遅れる旨を電話。改札を通らず窓口のとこでしばらく待っていたら、結局「急いでるなら帰りにもう一度寄ってくれ」ということになり、ギリギリ遅刻せずに済みそうだったので走る、走る。疲れた上にボーっと待ってる時間無駄にしたなあ、もう。その時間でぴあでも立ち読みできたのに。
結局今日は定期は見つからず、帰りに五日間のみの「定期券代用乗車証」というのをとりあえず発行してもらった。その間に見つかれば返却、見つからなければ再発行とのこと。ホントどうでもいい事なんだけど、失くした定期はつい昨日継続で買い直したばっかりだった。これで出てこなかったら結局一回自動改札通しただけになっちゃうのね。
前にチェックを入れていた食玩大英博物館古代エジプトの遺産」(北陸製菓)が今日から発売開始らしいので帰りにコンビニ回ってみたんだけど、どこにも売ってないよー!流通するのに時間かかるのかな…?しかしコンビニでちまちま買うよりもホビーロビーに行って箱買いした方がやっぱりダメージは少ない気がする。でも見かけたら秋葉に行くのも待てずに買っちゃうんだろうなあ…。
あ、ちなみにムーミンズブランチはコンプしました。結果的に、スノーク・ヘムレン・スニフ・モランが1個づつ、フローレンが2個、ニョロニョロが3個ダブったとこで、業を煮やして最後のスナフキン(釣り)を買いに(&ダブりを売りに)走ったのでした。スナフキン他に比べてすげえ高かった…本当のレアはこいつなんじゃないのか。売ったダブりは全部で「ムーミンズブランチ」1個ぶんの値段に満たなかったことだけ報告しておきます_| ̄|○
家の前の道路はまだくさいです