市井紗耶香、引退

ここ
自分にとってモーニング娘。で一番好きな娘だったんだけど。"LOVEマシーン"辺りから日記で「市井ちゃんがイイんだよ」と騒いでたのも昔の事のようだ…。"LOVEマシーン"から俄然存在感を発揮するようになって、プッチモニで大活躍、"恋のダンスサイト"が最後で卒業だったかな?TVでモー娘。が映るたびに市井ちゃんを追ってましたな(笑)。
しかし卒業後のブランクを経て再デビューしてからは、TVで唄ってる姿を観ても特に何も感じなくなり、関心は失せていったわけで。活動形態が変わって顔つきや音楽性(?)が変わり、自分の好みではなくなった…というのがまあ妥当な言い訳なんだけど、今思うにやっぱりモーニング娘。にいた時の「いろんなキャラがいる中で、俺(私)はこの娘がいい!」という楽しみ方(これ最大級の付加価値だよな)が無くなったのが大きいんじゃないかと。こう感じるのは自分だけでなくて、かなり多くのライトな娘。ファンに言える気がするんだけど、そうなるとこの先のなっちとかごっちん(ていうんですか?)の行方が気になりますな(嘘、あんまり気にならない)。なっちは結構残りそうな気もするけど。
市井ちゃんに戻るけど、ちょっと前にはイトーヨーカドーでイベントやったりもしてたらしいね。娘。で頂点を体験してしまった身からすれば、厳しい現実をつきつけられたってところなんだろうな。さらば市井紗耶香というか、自分の中ではもう終わっていたのだけど、ぐんぐん出てきたあの頃の市井ちゃんは確かに輝いていた、とだけはフォローしておきたいです。
ともかく芸能界お疲れ様でした。