くだ巻くな!酔っ払い

('04 1/3追加)
引っ越し疲れも癒えぬまま、今度は職場の引っ越し!しかも30分早出。こちらは昨日と違って普通に労働メインなのでダブルで疲れる。新しい職場は広くて綺麗だけど、自分のスペースは気のせいかかなり狭くなったような。近所に物を移動するだけなのですぐ終わるかと思った引っ越しだったけど、なんか新しいデスクや棚の組立業者が手間どったせいか予定を大幅に上回る時間がかかった模様。
21時頃に切り上げたところで今度は忘年会(苦笑)。何もこんな日にかぶらせんでも…。この忘年会ではべくの後輩くんがやらかしてくれました(そうなる気もうっすらしてたが…)。べくの鬱憤含めて書き散らしたいところですがやめとくか。潰れた彼の面倒みる人を置いてひとまず二次会のカラオケへ行ったんですが、「救急車で運ばれた」*1の報で離脱して病院へ行く事になり、2時間ほど?彼が動けるようになるまで待ち、タクシーで送り返し、最後まで残ってた社員の方と三軒茶屋の居酒屋で朝まで飲んでました(後半ふたりとも寝てて会話になってなかった)。
5時に三茶を出て、渋谷から京王線で帰ったはず(1.5時間かかるかどうか)なのに、家に着いたのは8時半だった。京王本線相模原線、両方の終点まで行ってたはず。こないだも高尾山の朝を味わってきたばかりだというのに…
ちなみにカラオケでは社員とバイトを前にグループ魂"就職しやがれ"を熱唱しました。危険だとは思いつつも唄わずにいられなかった…。

*1:危ない状況というよりかは単純に動けないから運ばれただけ