決めろ!ストライク*1

('04 1/3追加)
高田馬場に13時集合!のはずが起床が14時半ってコレどういうことよ!?今日の遊びはボウリングにしようと熱望した自分がこんな殿様感覚でホンッッッッットごめんなさい、お待たせした3名の友人様。しかも何通も貰った「どした?メール」も、慌てて家飛び出してお詫び電話入れてから届くし(部屋圏外だから)。結局合流は16時頃。3時間もお待たせしてほんとすいません。お詫びに2ゲームやったボウリングを奢らせていただきました。スコアは散々だったものの、うちら4人のレベル自体がトテーモ低かったのでなかなか熱い勝負が堪能できた。たしか100オーバーが1人だったかなあ(笑)。ボール関係は邪念が入るんスよ!友達が何故かパペットマペットの覆面持ってたのでそれ被って放るのが罰ゲームだったり*1
ボウリング後は軽く馬場を歩きうまいラーメン屋を探し、「純麺」という店が有名らしいのでちょろっと並んで入る。油の多いスープがいつまでも熱くてうまかった。けっこう好み。それからい〜い感じにひなびた卓球場(まさに「ピンポン」の婆ァのとこみたいな)を見つけたので食後の運動にそこで卓球することに。ちょっとカットマン気取ってみたりして楽しかった。
解散後、新宿に寄って日曜に買いそびれたDVD『エアマスター VOL.6』を探す。ヨドバシは5巻いっぱい置いてる割には6巻品切れだった。Sofmapで購入。

*1:でも俺の中ではジョン・メリックだった