対応しろ!風邪に

('04 1/3追加)
やばい、これは風邪だ…!!と寒気をひしひし感じつつ、
新宿の東急ハンズへ、また目星つけてたものを購入しに。今度はソファベッド。部屋が狭いのでまっぷたつに折り畳んですみにガーッてどかせるベッドの線で探してたんだけど、どうせそれだって場所とるんだから、通常は座ってくつろげるソファベッドでいいだろうと。問題は寝具の置き場かな〜
ベッド買う用事だけ済ませたら、いつものような寄り道は全くせずに一目散に家へ帰る。17時頃から布団にもぐりこんだまま夕食もとらず翌日を迎える。熱による寒気と喉・鼻の風邪。
夜中に妹が俺の部屋のTVでbjorkのあの鬱映画*1がやってるのを観出し、こんな年の瀬の夜中にわざわざ救われない映画観て物好きだなあと思う(でもブルー・クリスマスは観てみたいな笑)。そして喉潤しに起きた時に、ついクライマックスと思われる鬱シーンを観てしまい、凹む。

*1:ダンサー・イン・ザ・ダーク』。あの鬱映画といいつつべくは観たことありませんが