帰りにブックファーストに寄り、柴田ヨクサルエアマスター』20巻を買う。いつもならベルセルクとアイシールドも買うとこだけど、引っ越し終わるまで我慢。荒木飛呂彦インタビュー収録の『週刊少年「」』もそれで買わなかった。しかし尾玉なみえ『アイドル地獄変』とエアマスは我慢出来なかったんだよね〜。
で、その『アイドル地獄変』は昨日の帰りにTSUTAYAで買ったんだけど、ブックファーストではなんと作家別棚にコーナーがとってあって、たくさんの『純情パイン』『少年エスパーねじめ』とともになんと写真のポップの原画(原稿)が!!まさかそんなものあると思わなかったんですごい得した気分。「一生懸命やったのでなんかください」がすごくらしくて良いなあ。
…というわけで無断で写真をとってしまってごめんなさい。打ち切り漫画がコーナー作ってもらえる、そんな混沌とした世界を目指す暗黒エスパーのしわざ?