今日は昼過ぎからぶらぶらと外出。まずはQMAに登校(笑)。この成果は別で書くとして…。
しばらくQMAに興じた後、バッグ探しの旅へ。ずっと愛用してるOVER THE STRiPESのロゴトートバッグが、持ち手のらへんがもうボロボロでいい加減気になってきたのでそろそろ新しいのの買い時かなあと。あんまバッグを使い分けたりとかせずに、ひとつを使い倒すタチなのでね。しかし渋谷から恵比寿→原宿→ふたたび渋谷という具合にかなり歩き回ったものの、これは!と思うようなのが見つからず、結局バッグは何も買わずだった。いいかなと思うのはけっこうあるんだけどな。定番も定番でPORTERのとかね。でも自分的には本当にこれだ!っていう、むしろ「そこだァーーーッ!吸血ゾンビィッ!!」*1くらいピンとくるのを求めてたんだけど。(そんなのはほぼ無理です)この週末でまた探し直しですな。
戻ってきた渋谷で、the band apartのアルバム『K. AND HIS BIKE』を購入。そして、この間ベスト盤のつもりで購入したbloodthirsty butchers『green on red』が、実はライブ盤だったという事に気付く(遅いよ!)。29日に出るのがベスト盤だったのかーー!2枚が短期にリリースされると知らなかった。曲目だけ観てベストっぽい選曲だったからてっきりこれかと。ただのベストじゃなくてライブベストなんだと思っていた。そういうのあるじゃん。ベスト盤どうしようかな…。

*1:ジョジョ第一部でのかの有名な「震えるぞハート!〜」の後に続く台詞