頼れ!おすすめ

二日連続家に篭るのはさすがにどうかと思うので昼から外出(今日は10時半に起きたのですよ!エクスクラメーションマークつけて主張することでもないけど!)新宿で、あまり行ったことの無いタイムズスクエアHMVに行ってみます。そこで目当てのCDを発見したはいいものの、あれ、HMVで週末Vodafone携帯見せるとWポイントっていうの…もうやってないのですか?というわけで何も買わずに去ります。その足でタワレコへ。買い物しました。

魔法使いは真実のスター 画像はトッドラングレン
SUGIURUMNは、前にアナログ買い逃がした曲(piano magicだっけ)では無いんですね。でも前者がfeat.曽我部恵一、後者がfeat.畠山美由紀ということで。畠山美由紀についてはいろーんなところで名前を目にして、気になってるものの別に好きというわけでは無かったんですが、セットで買っちゃいました。むしろ気になってるからお試し的にこういうのを買うのか。そうか。
トッド・ラングレンはレコセルのメルマガ5/18号で片寄さんが推してたやつです。この日のセットチェンジ間のBGMが良かったので、コレからの選曲もあったんではないかと当てずっぽで。普通のデジタルリマスター盤と、「なんかすごいマスタリング技術」盤*1があって迷ったんですが、音の違いが自分に分かるか甚だ疑問ですが、せっかくだからと高い方を。トッド・ラングレンはこれが初聴きになるんですが、確かGreat3がシングル『Little Jの嘆き』でカヴァーしててライブでも時々アンコールで演る曲、"OPEN MY EYES"…この曲大好きなんですが、たしかトッドのNAZZとかいうバンドの曲なんですよね。そんなワケもあってずっと聴いてみたかったってのもあるんですよ。買ったの聴いて良かったらちょびっとずつ追ってみようかな〜。トッドはこれがおすすめ!みたいのある人おせーて!
そうそう、コード調べようとAmazonSUGIURUMN検索したらこんなのが売れている順でトップに。ASIN:B00006ALZB すっげえ気になります。

*1:20bit K2 Masteringだって