くれ!シエスタの時間

vec2004-02-19

寝不足続き。ここ2,3日仕事中に意識がフェイドアウトしていることのなんと多いことか。夜中に眠れなくてゲームやってるからなんですが。周りからつっこみが無いのがなおさら罪悪感。まぁつっこまれるとバツが悪いわけですが。
しかし機械的に解きまくってると眠くもなりますよ。そして解きまくりループが終わると、今度はあがってきた問題のダメなとこ「使える」ものにするために必死でアタマを絞るループ。「今の人が使ってるの聞いたことね〜」ような堅っ苦しい言葉を、辞書に載ってるような表現でなしに、それでも導き出せるようなヒントを作る。要するに無理なことをだましだましやるわけですが、これまで数カ月何度となくいくつもの同じ言葉に悩まされたおかげで、この作業やってるときは時空が歪んできます。さっき見たんだか先月やったんだかっていう。煮詰まるってこういう事を言うんだ。
↑たまには仕事の愚痴を