ファミコンミニ『スターソルジャー』

ファミコンミニ スターソルジャー
久しぶりにプレイして。
難 し い …
まぁべくがシューティングド下手なだけなんですが(最近の弾の嵐のようなシューティングやってみても、緊張の糸が切れる以前にぴんと張りません)。ガキの時分の自分はよくこんなの出来たなぁ。なんども雑魚敵につっこんで死んだ時は自分のヘボさが情けなくて情けなくて早くも購入を後悔モードに入りかかりましたが、慣れてきたら楽しくなってきました。でもまだ4面のボス(でっかくて弱点がいっぱいあるやつ*1)が越せません。隕石みたいに猛スピードで降ってくる敵のとこで躱しきれずに死ぬことが多いです。
やっててノスタルジィをかきたてられるのは、フル装備になった時の音楽。ずっっと記憶から抜け落ちたまま探そうとも思わなかった音楽なのに、聴いた瞬間このノリが大好きだった事を思い出しました。ただ、こういう時期のファミコンミュージックは脳内ループが始まると脱出しにくいので注意が必要ですね。

*1:別に弱点じゃないか。破壊するとこ