漁れ!箱

ふう。一週間終わりました。この週末は連休ですよ連休!この休み中にiBookを本格発進させたいなあ。遅すぎだよ!部屋の片付けもしたいし、iTunesのプレイリストも吟味したいし、このページにもいろいろ書いてトントンのぼっていくとっかかりにしたい!さて、土曜日はまずあれですね。スティール・ボール・ラン in 東京*1。ランナーやスタッフ参加するほどの気合いはありませんが、べくもせっかくなので見物に行こうかと思ってます(笑)。というか今これ書いてるの当日の朝6時近いんですけど。どうなってんだ?「今日は早く起きないと」とメッセ早めに打ち切ったはずなのに何故だ?こりゃ寝ない方が良さそうです。早くも連休計画が怪しくなってまいりました。
今日(の日付)の話に戻ると、珍しく帰りに職場最寄り駅商店街の中古レコード屋に立ち寄ったりしました。探してた物は見つからなかったんですが、いわゆる「プロモ盤」が安値で売られていてつい購入。高木完『HELLO』、高木正勝『REHOME』、樽木栄一郎『PUZZLE』、デキシード・ザ・エモンズ『DEMO TRACKS』。樽木さんというのはあまり知らないんだけどドラムマニアに曲が収録されてる人です。ゲームのムーヴィーがアジカンのジャケっぽいアニメーションの"Puzzle"って曲。
そういえば職場の人が別の人に貸したついでで、Crystal Kay『CK5』を貸してくれました。普段全く聴かないタイプの音楽なので逆に楽しみだったり。