ほぐさせろ!鮪のかま焼き

帰り、仕事がちょっと押して遅れつつも渋谷の居酒屋でid:halmosさんとSさんに合流。先日のイベントで「読んでみたいんだよね〜」と言ったら貸してもらえることになった*1漫画を受け取ることになっていたのです。会うのに便利な渋谷とはいえ、早くに行動して漫画持ってきてくれたhalmosさん感謝です。
しかし昨夜送信されていた「明日漫画持ってくけどOK?」メールが今日の昼前に届くというこの噛み合なさはどうよ。それもこれもvodafoneの電波が届かない俺の部屋がいけないんですが。
飲みながら音楽やMacはてなや仕事や話の合わない人についてなど談義。Sさん言ってませんでしたが就職おめでとうございます。
借りた漫画は、どっちも自分がよく見るいくつものサイトで「ドン底人生が好転!いまや憧れだったフェラーリ3台のオーナーです」「別れた彼と復縁し、現在は前よりもラブラブです♪」とばかりの絶賛もので気になってたもの。『のだめカンタービレ』の1〜5巻と『ハチミツとクローバー』1,2巻です。お試しってことで全部ではなし。
前者は「面白いらしい」と知ってからしばらく、勝手に『おたんこナース』とかの作者の漫画だと思ってました。後者はバリバリ少女漫画?ということで合うかどうか貸す方にも不安があったようですが。中高生の頃妹の持ってた矢沢あいとか読んでたから大丈夫と答えましたが*2、それから久しいからどうかな?

*1:まあ、それを狙ってなかったといえば嘘になりますが…ていうか遠回しに貸してと言った

*2:でも今矢沢あい読み返したらセンス的に受け付けない部分がある気がしないでもない